2012/12/27

知ってるか??しゃがんでるガイルを見た8割以上の人間が飛ぶという事実を  

もうすぐ四月。俺ももうすぐ2〇歳。

おっさんになったなぁとしみじみ思う。去年の四月から一年間経とうとしているが何も変わってないような気がする。面白さも賢さも運動神経も他の人と比べると抜きん出てるという意味では全て小学校の時にピークを迎えた自分にとって上達するものは何もないのだ。それでも一日一日面白いことや辛いことや楽しいことはあるわけでこの一年を少し振り返ろう。と思ったけど日記もつけてないし全然思い出せなかったので印象に残ってることを書くことにした。出会った人で印象深かったのは村上良太誰?と思う人しかいないと思うけど現在警察に追われていますので見かけたら通報してやってくださいいつぐらいか忘れたけど友人らと鴨川でバク転の練習してたときそのおっさんは彗星の如く現れた第一声は「大阪まで歩いて行きたいんやけどどういけばいいか教えてくれん?」


みるからに汚そうなおっさんだが話がとても上手く僕たちは次第にそのおっさんと仲良くなっていった鴨川で一夜明かして俺の部屋へ呼んで後日お好み焼き一緒に食べにいったりでもそのおっさんは詐欺師だったんだこのおっさんについて話そうと思ったらA4用紙15枚ぐらい必要になってくるのでやめとく結局現在も逃亡中らしい身長175cmくらいでガチムチで短パンはいたおっさんみかけたら気をつけてくださいあと一番嬉しかったこととショックだったこと一番嬉しかったのはやっぱり好きだった人と付き合えたことかなノロケるのもアレなのでこのへんで止めとくショックだったのはカンニングで後期の単位吹っ飛んだことではなくばあちゃんが入院した
0

2012/12/27

ばかのたび 1  「ソフトうどん&ハードミュージアム」  

ムササビがやってくるという温泉宿へ向け、旅立ちました。 中年男性4人という、ドラクエ3で例えるならば「全員あそび人」という無茶な構成です。

車中では、常にギャアギャア騒ぎ、スタミナ配分もクソもありません。 ギャアギャア騒ぎながら、はやめの昼食をとるために水沢観音のちかくのうどん屋に入りました。観光地価格でしたが、なかなか旨いうどんでした。

やはり関東ですからツユはかなり黒いです。 麺は柔らかめで、我輩の好みからいえば、もっと喉に詰まるほどのコシがほしいところでしたが、バス旅行などでわんさかやってくるご老人のニーズを満たすことを思えば、これくらいの安全性があって妥当かと思いました。 腹を満たした我々は伊香保の人形自動車博物館」に行きました。 テディベア 昭和レトロ 昭和カー ぼろっぼろの雛人形などが展示されておりまして、なかなか見ごたえがありました。 死語を守る会の会長たる我輩は、昭和レトロのコーナーにあったものが特に楽しめました。 順路どおりに歩くと、後半はいかにも個人の趣向を感じる洋酒やら薄暗い小部屋に設置された自慢のフェラーリやらリスの檻などなど徐々にグダグダになってゆきます。土産の売店が順路のあちこちに点在しており、商売的にはなかなか良い手法だと思いました。博物館経営で成功した話の館長著の本もチャッカリ売ってました。 時間制限のある来館者は案内図をあらかじめよーくよんで計画を立て、興味ないものは小走りでパスするくらいでないとしんどいかもしれません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ