着付け教室でしたー  

今日は久しぶりに着付け教室。

担当してくれていた先生が手首を骨折してずっとお休みだったんですけど、
どうも当分治りそうもないので、学院長が教えてくれることに。
ちょっと緊張した!!

リボン太鼓と八千代太鼓という帯結びをならいました。
どっちも可愛い!!
だれか着物きることがあったら是非この結び方をしてあげたいです。
若いお嬢さん向けなんだそうですけど。


帰ってきて、遺留捜査を見る。
なんだか今シーズンは重い話が多いなぁ・・・・
次週へ続くだし。
最後の捜査ってどういうことだろう??
殉職!!??
そんなことないよねぇ。

そういえば斉藤由貴はおひさまに出てた時より随分痩せたよね。


で、10時からはニコ生で進撃の巨人をみる。
途中がぬけてるのでよくわからんような気もするけど、面白い。
久しぶりにテレビアニメなんて見てるよ。


あ!!!!!
京極堂シリーズの陰摩羅鬼の瑕を読み終わったんですけど、
なにこれなにこれ!
関口くんがモテモテでにやにやしちゃうんですけど。
一度目に読んだときには気付かなかったけど、
こりゃたまらんですよ。
榎さんにタツミって呼ばれてるし!!!
京極堂があっさり動いてくれてるし!!!

わーーわーーー。

と一人で萌え萌えしていたのでありました。
ほほほ。

着物に興味を持った子がいたのでおすすめの着付け教室をご紹介したいと思います!
着付け教室で最も有名な『装道礼法きもの学院』


0

ファッションショーの準備中なう  

さて、ファッションショーの撮影は初めてなので何を準備してら良いのやら?

機材は決まっているので問題はホールの事ですね、ランウェイの高さは判りましたし、照明と流れは当日確認します。

多分30名ほどモデルさんが出られるかと思いますが、衣装については企業秘密だそうで当日まで判りません、当然と言えばそれまでですが

次回の為にポスター撮りもありそうで、少しストロボ系を増やしました、アンブレラまで持っていかなくてもよさそうです。

ポイントは失敗は許されないと言う事だけ

来年もお仕事として頂けるように撮るだけです、先ほどまでCanonのHPを見ていてEOS6D良いですね、高感度ノイズが少なくてコンサートフォトに最適そう

今後、舞台撮影・ファッション系・Liveフォトが増えて行く感じなので現在の5Dを処分して新しく導入しますか

一枚でも他人様と違いのある写真を撮らないとお仕事が減りますから


初めてのカウンセリングってドキドキしますよね?>>>海外でカウンセリングを受けた経験談です


留学に踏み切れない方におすすめのサイトはこちら!>>>アメリカに留学するとしたらどうするか


0

伊勢神宮  

定休日は、代休の息子と奥さま、義母を交えて伊勢神宮にお詣りに、、、
久しぶりに入った内宮は、神様が住んでいる場所にふさわしく
荘厳な雰囲気でマイナスイオンたっぷり、、、なにかゴリヤクがありそうです。

お願いを「これでもか!」っと、、いっぱいして(笑)
帰りは、おかげ横丁で食べ歩き、、、
赤福ぜんざい・飯蛸の串焼き・飛騨牛串焼き・牡蠣フライ・牡蠣焼き・松阪牛串焼き・塩タン串焼き・・・・
と食べ歩いて、、、シメは鰻のひつまぶし、デザートの抹茶アイスと、、、
思う存分食べたくりました(笑)

今日の一番の目的は、前回夏に来た時食べた“赤福氷”が感動モノに美味しかったので、、、
“赤福ぜんざい”だったのですが、、、、個人的には赤福氷の勝ちかな!
だって、赤福ぜんざい、、思っていたよりあっさりしていたんです、、、
甘党の僕は、もっと“濃厚こってりなぜんざい”を想像していたんですが、、、。

まぁ〜とにかく、、、お正月からの暴飲暴食で増えた3Kgの体重増!
流石に自分でも動きに重さを感じてきたので、、、明日からダイエットをスタートします(笑)
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ