2013/3/12

おばあちゃんとお別れしてきました。  

しばらくバタバタした日が続きました。

先日、主人のおばあちゃんが亡くなり、お別れしてきました。
長い間、喪服とは無縁の生活を送っていたので、戸惑いの3日間でした。

お義母さんが、本当に一生懸命お世話をしてこられました。毎日のこと、やった人にしか分からない苦労があったと思います。3日間で、そんな苦労を分かってもらえない辛さも味わうことになり、そばにいるだけで胸が痛くなりました。

何も言葉が掛けられなかったけれど、おばあちゃんが居たからお義母さんがいて、お義母さんが居たからパパが居て、パパが居たから娘を授かった。そのことに、ただただ感謝です。
そして、お義母さんの苦労は、今度は私が引き継がなくてはと思うんです。「情けは人のためならず」お義母さんが報われるような今後を送ってもらいたい。そのために、私がいるのだと。


最近、疲れがたまっているようで、物を壊したり、躓いたりぶつけたり…。リフレッシュの仕方が分からなくなってます…。
0

2013/3/3

自分の体も大事にしなくちゃ!  

健康診断で、萎縮性胃炎と診断されて、今度胃カメラを飲む羽目になった私。
今まで(若い時以来健診してなかったんだけど)子宮以外は健康だったから、今回の結果はショックだったはずなのに、自分を労わる習慣が身についていないようです。
昨日の夜、今までにない胃痛を感じて初めて「昨日、担担麺食べちゃったなー」「カレースープ、連日食べてるなー」と気づいた次第(^_^;)

症状がでないと、実感できないもんです。コーヒーも含めて、今日からできるだけ胃にやさしい食事にしていこう!と決意したのです。一石二鳥で痩せられることも期待して!

私が食事に気を付けることは、家族の健康にもつながるんだ!と強く思って!

…料理が苦手な私にとって、健康に気を付けながら料理を作るってことは、結構なエネルギーなんですよねー。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ