戦力外  

 なんか、一昔前から、今もだと思いますが、即戦力という
言葉が、独り歩きしてるようですな。

 そもそも、即戦力でもなかったやつが、そして今も
即戦力どころか、戦力外のやつらに、即戦力を求めて
いるんだーとかいうて、こちら側を判断されてもね、って
ところです。

 戦力外のやつがに、どうやって人を見分ける、人を
見極める力があるのか、はなはだ疑問です。

 即戦力即戦力って。就職課も、企業は即戦力を求めてるって、
やたらプレッシャーかけてきて。

 就職課のやつらって、戦力外のやつらばかりなのに。

 戦力外だからこそ、その課にしかいられないくせに。

エゴマ燃焼美人
クリスタルブラン
バレリアン(バレリアナ)
シャドーボクサー
皇潤スポーツ
フレッシュマックスシャツ
うるおい宣言
すらっと宣言
ライフセラ
0

質問タイム  

 企業説明会や面接での質問タイムって、
結局は、媚売り合戦と言うのが、今も昔もなのですかな。
少なくとも、僕の時代はそうでした。

 質問って、そもそもみんな長い気がします。
人間ってのは、その場から忘れる生き物なので、
簡潔に短くした方が、良いと思われます。

 そもそも、本当に聞きたい事を質問してるのかって
感じの質問、多い気がします。

 大体にして、今の情報社会では、ある程度リサーチしたら、
ほとんどわかりますからな。根本についての確認などなら
わかりますが。

 腕の良いインタビュアーってのは、準備でもう8割から
9割、仕事は終わってるという話もありますからな。
0




AutoPage最新お知らせ