学プラ公開企画ページについて  

学生プラレール同好会の公開企画ページへようこそ!

このブログでは学プラの公開企画の掲示をおこなっております。

公開企画は、主に公開企画の担当管理人が何をするかを決め、
公開掲示板において企画を掲示しています。

また、個人による企画については、会長の審査を受け
許可を得られれば特別に掲載する事が可能です。

管理人一同、精一杯努めてまいりますので、
よろしくお願いいたします。
1

2014/8/31

学プラ紹介マンガ その4  

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

どうも、最近何故か寒くなってきてますね!
まだ8月なのにとか思ってたらもう31日でした。
話が出来上がってから2週間ぐらい経ってから投稿です(笑)

さて、前回登場した新キャラ、作ってるほうからしても
「誰だよコイツ」って感じでした(ぉ
某氏からの威圧はハンパ無かったこわい。

ちなみに、今回ツイッターの方で画像を募集したら、
いっぱい届いてしまってとても5ページぐらいじゃ足りない!
と言う風になったので、今回は前フリのような感じで、
次回から本格的に改造の内容に入っていきますよ!
ただ、私事体それほどプラレールの改造してないので、
ちょっと紹介が雑だったりする事もあるかもしれませんが...。

今回も、おまけがあります。
というか、オマケに力を入れすぎた(汗)
今回も6ページです!

クリックすると元のサイズで表示します

このキャラクターは!?
フリー素材ファイルをDLしていると、某アニメキャラの
マスクとヘルメットがあったので、思いつきで作りました。

こんな格好してるのはコスプレか厨二ぐらいしかいない(失礼)
ので、キャラを製作した当初の「設定上の」名前は四紅紫苑。
赤いのか紫なのか分りませんが、かなり痛いキャラクターです(笑)

次回はまた改造のお話の続きになります。
ではでは次回の更新まで。

0

2014/7/6

学プラ紹介マンガ その3  学プラ紹介マンガ

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


どうも、更新遅れまくってすみません(汗)いさみです。

今回は学プラ5周年を記念したプチ運転会の話!
色々と突っ込みどころのある運転会でした(笑)

新キャラが登場しましたが、
実は学プラ会員の方ではありません(笑)
更に言うと、元のモデルは人ではありません(爆)

さてさて、実はこの5周年企画、裏話があります。
元々は5月のうちにやる予定だったのですが、
みなさん都合が合わなかったり、その他放置等の理由で、
結局は6月の後半になってしまったのです。

3話の予定は元々これで決めていたので、つられて
更新も遅れたら、もう7月ではありませんか!
いやぁ、時が流れ宇野は早いですなぁ...。

遅れたお詫びに、オマケのページを作っています。
なんと3話が6ページもある計算に!豪華!


クリックすると元のサイズで表示します


そうそう、1話目をUPした直後あたりから、
ツイッターをはじめました→ https://twitter.com/kumakumaisami
フォローしてくださると喜びます。
学プラへの質問等も(勝手に)受付中です!

ツイッター上では既にキャラ崩壊が始まっていますので、
ネタアカウントだと思ってもらえるといいと思います。

それではまた次回の更新まで。

写真はひろしさんとかいなんさんと西電さんからお借りしました。
ありがとうございます。

0

2014/4/1

学プラ紹介マンガ その2  学プラ紹介マンガ

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

どうも、いさみです。

3月中に更新しようか悩んでいたのですが、
丁度いい日にちが決まらなかったので
4月の1日というきりのいい日にする事にしました。

この2話目は、実はかなり内容に調整が入れられ、
最初に完成したときの状態を保っているのは
1ページ目と4ページ目だけとなっています(笑)

一部記憶を頼りに作っている部分もあるので、
間違いがあったらゴメンナサイm(_ _)m

それではまた次回の更新まで。

1

2014/3/11

学プラ紹介マンガ その1  学プラ紹介マンガ

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


☆ごあいさつ☆

どうも学生プラレール同好会の紹介マンガを製作した、
「いさみ」です。

「いさみ」という名前は、ペンネームであり、
学プラの会員名簿には本来のHNで登録しております。

諸事情により、しばらくは本来のHNは伏せさせて
いただきますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

5周年の記念企画として、個人でこの企画を会長様に提案したところ、
公開させていただけると言う事で、掲載させていただきました。

今後も、続きを月に2度ぐらいのペースで投稿させて頂きますので、
未加入の方や、入りたての方、OB会員の方等、
皆様がこのマンガを楽しみながら学プラという
団体がどんなものかを判って頂ければ幸いです。

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ