2013/10/22 | 投稿者: みち

クレジットカードは種類ごとによって、様々な保険がついています。この保険は、例えばクレジットカードを紛失した場合などに使われるもので、クレジットカードを選ぶ際の基準となる要素です。

まずは、ショッピング保険というものがあります。この保険は、カードを利用して購入した商品が壊れていた場合などに、代わりに補償をしてくれる保険になります。

次に、海外旅行での保険です。この保険は、海外旅行中の怪我などの場合に、治療費などを保険で払うことができるのです。

クレジットカードの保険は、あるに越したことはありません。もしクレジットカード選択を迷ったら、この保険で決めてもよいのではないでしょうか。
0

2013/7/8 | 投稿者: miyu

"お店を経営する側からみたクレジットカード決済のお客さんなのですが、特に個人店の場合はできるだけ使わないほうがお店の方が喜ばれると思います。

お客様がクレジットカード決済をすると大体4〜6%(場合によってはもう少し高い)手数料をカード会社に差し引かれてしまいます。しかも、お店側に入金されるのは1ヶ月後。。。

SALEで安くなっている時期に、カードを使うとお店の方は顔で笑って心で泣いています。10%OFFの商品でも15%OFFしたのと同じになるのですから。。。

お気に入りのお店がある方は、できる時は現金決済してあげて下さいね。お店の方もすごく助かるし次回から少し特別なサービスなんかもあるかもしれませんよ。"
0




AutoPage最新お知らせ