2012/12/28

記憶術というもの  

記憶術というものを憶えた学生というものは長い原稿もの会社の話しを原稿を必要としないで演説も可能になります。

記憶の技術とは、膨大な知識を暗記する

物語法はストーリーを設定してその話に暗記する対象結びつける暗記のテクニックですね。

脳への記憶ホルダーができます。

記憶術を習得できるとものすごく時間の効率化に役立ちます。

暗記術のテクニックには、物語法と言われるやり方もあり、物語法による記憶術は記憶すべき対象を物語にして覚える方法となります。

おすすめ記憶術について参考のブログ、「記憶力アップの食事」が大変参考になりますね。
0

2012/9/15

記憶の技術のテクニックと短期習得術  

物語法は物語を用意してその物語に記憶する物事配置する暗記の技術です。電話番号の暗記に効果があります。秘密のテクニックですね。記憶術における長所は様々な所があります。この便利な記憶の技術は数多くの種類があり、一つには、ペア法という記憶法というのがあります。記憶の技術はライバルに差を付ける憶え方によって暗記することで、一回でも暗記したらほとんど半永久的に忘れない誰にも教えたくない方法なんです。暗記術は膨大な知識を記憶する

記憶術というテクニックをマスターできると極めて時間の能率アップに役立ちます。記憶の技術を身につけていると記憶力そのものが高まることの相乗効果としてびっくりするのですが、見聞したことについて整然的に判断することが簡単にできるようになります。

記憶の宮殿は架空の場所に憶えるものを関連づける記憶の方法なんです。数字の暗記に効果的です。記憶の技術というものは多くの情報を憶えてしまう内緒のテクニックなんです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ