■映像
・パラアルペンスキーチーム映像
・欧州WC DH映像(2016/1 Tignes) 
・パラサイクリング1kmTT(伊豆ベロドローム)

■メディア掲載記事
JTBユニバーサルコミュニケーション講演記事
「JTB交流応援隊通信」記事
JTB スポーツブログ ”YELL” 随時投稿中!!

<直近の予定>
夏の完全復帰に向けて改革あるのみ!


2017/4/23  20:40  野沢ROSSI春キャンプ参加!  

22、23日とまだまだ残雪がたっぷり残る野沢温泉スキー場にて開催された、
グループ・ロシニョールのスプリングキャンプに参加してきました★

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
まだリハビリ中の私は軽く滑った程度ですが、200名を超える参加者の皆さんと触れ合うことができ、
また参加した選手らと交代で指導もさせてもらいました。



今回のメインゲストは、SWEのW杯選手で、今期SL総合4位、そして優勝も果たし、表彰台の常連選手のFrida Hansdotter選手!!

姿勢も素晴らしく、モデルのように美しいのに、滑り出すと豪快さを感じる滑りには、
軽く滑っている中でも迫力がありました。

クリックすると元のサイズで表示します


そして、長谷川絵美選手小原健太選手、向川桜子、片桐姉妹の滑りにも多くの刺激を貰いました。


明日からまたリハビリに戻る為、この後の用具テスト合宿には参加できないのは痛手ですが、
怪我はやはり完治させねば技術向上も無いので、仕方ありません。

復帰に向けて、やるべきことをここからまた再開します★

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ハンスドッター選手初め、欧州でのWCチームのサービスマン・セバスチャンのチューンナップ実技講習もあったようです。(見れず残念!)


クリックすると元のサイズで表示します
正一さんとセバスチャン、二人とも存在がデカい!

クリックすると元のサイズで表示します
最後はハンスドッター選手と絵美選手!
この二人のような模範になる選手になりたいものです。

まずは怪我を直します!


2017/4/16  21:30  転居!  

多摩市→北区に引っ越しました。

申し訳なかったんですが、親に手伝ってもらい、1回の運搬で終了。

今回は断捨離を心掛け、
あらゆる物を捨てました。

古いスキー用具(板8台ブーツ4足など)、その他学生時代からの服、靴、ふとんに、雑誌、書類、思い出の品々など、部屋の半分は捨てたんじゃないかと思うほど。

それでもまだまだ無駄なものもあるでしょう、無駄を省いていきたい。

心機一転、平昌までの日々を、多くを受け取って身に付ける超変革の期間にします。

夕飯で食べた多摩市の麺でるラーメン、余りの量と油でギブアップしてしまいましたが、美味しかった!



クリックすると元のサイズで表示します

2017/4/13  10:50  地味練  

地味ですが非常に大切な姿勢練習を反復しています。

首が前に落ちない、
胸が反り過ぎない、
骨盤が並行であること、

この期間に、じっくり、コトコト、
カレーのように!

有酸素は片足を失礼ながらハンドルに乗せて(^^)

景色も良く、順調です!

今週末で転居も終わるので、環境整備ももう一息です。
まーずお金が掛かりますね!

まずは身体作りをこの3ヶ月はじっくり進めます★



クリックすると元のサイズで表示します

2017/4/9  12:57  トレーニングとケア  

一気に暖かくなりましたね!

いまは、週の前半は都内で会社とJISSでのリハビリ。
後半は安曇野の丸福整骨院にてケア!

そして、合間を縫って、恵比寿のrbodyで姿勢改善のトレーニングとケアを受けています。

身体の柔軟性と安定性を確保した上で練習していくこと!

この機会に改めてつきつめます★

都内はもう葉桜です★☆★

代々木公園、ゴミがひどいので、
カラスが喜んであちこち叩いてる。
みんな騒いだらちゃんと片付けをしてほしいものです!


クリックすると元のサイズで表示します

2017/4/4  6:13  新年度!  

新年度を迎え、会社も再開です!

大きな組織編成が行われ、また新たな先輩がたが多く増えました。

社長の訓示もあり、わたしが所属する営業企画部も拡大して30名ほどの部署となりました。

新しい節目、改めて身も引き締まります★

今日から午後にはJISSでのリハビリも再開、
そして、rbodyジム、ゴールドジム、
安曇野のZERO、今後もこれらの場所で身体作りとリハビリを行いますが、求めるものは同じ。
動作改善、弱点の補強です。

昨日は名古屋のジムで加圧トレーニングもリハビリ中の筋力トレーニングとして取り入れ始めました。
先生は弟の雄太、弟ならではの視点も参考に、弱点の強化を図ります。
大きな協力者が身内にいました(^^)

新年度、勝負のオフシーズンです。

ホリエモンの言う通り、最適化することを念頭に、環境を整えて、リハビリや強化を進めていきます。

※写真は馴染みの定食屋さん、お世話になった上司の皆さん!



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ