■映像
・パラアルペンスキーチーム映像
【更新】2017秋合宿まとめ映像
・JTB スポーツブログ ”YELL” 随時投稿中!!

<直近の予定>
2017/1/15-25ワールドカップ後半戦 GS2戦、SL2戦、DH2戦、SG2戦!
※平昌パラ出場権を掛けたラストチャンスの試合となります!
まずは必ず勝ち取る!!



2018/2/21  15:15  菅平合宿  

19日〜23日の後半のチーム合宿も菅平でおこなっています★

初日は山頂からSG、その後SLと複合の練習も含めて!

2日目はつばくろスキー場急斜面にてSL、
平昌オリンピック前に全日本チームが凍らせて練習していた残りがあり、硬くツルツルした氷が滑るごとに出てきて大変でした!

3日目は同じくつばくろにてGS。
かなり成長の糸口を掴めた練習になりました。

明日は大松山、グランプリにてGS予定、
明後日最終日はもグランプリでSLですが、大会の前走でSGを行う予定です。


最終合宿、いかにあげていけるか、一本一本が勝負です。

限界へのチャレンジ、頑張ります!!

クリックすると元のサイズで表示します

2018/2/19  23:28  菅平合宿後半スタート  

パラ前のラストの合宿がスタート!

19日〜23日まで!

今日は山頂からSGと、その後SLもおこなう複合のメニュー。
今季複合の試合が1つもなかったのですが、
麻痺の腕に装具の取り付け等、SLは重装備となりますし、良い練習でした。

さて、平昌パラリンピックの出場の可否は、まだ分からず!!!

ん〜苦しいところですが、
明日には必ず分かるはず。
ヨーロッパで決まり、時差があるため明日になるかと。

吉報を信じ、明日の練習に向けて休みます★

お願い、お願い、願いよ叶え!!!

2018/2/18  16:55  準備完了!  

明日から菅平でのチーム合宿5日間が始まります。

平昌パラについては、恐らく明日には告知されるかと!

この最終合宿に向けて、フィジカルは恵比寿のrbodyジム、ケアは多摩のユナイテッド治療院、そしてk'sさんと、できることを進めてきました。

会社の皆さまにも現状報告はでき、力強くバックアップいただいています。

そして用具の修正、メンテナンスでは、snow lag house白井さんと、ブーツはハッチェリー広瀬さんに!

特に板の設定をここにきて大幅に変えることに!

今までのままではジリ貧のため、ギリギリまで修正を図ります。

さあ、やることは続けていき、あとは告知を待ちつつ!

まだまだ我慢の時が続きますが、
羽生さんの金メダルや、オリンピック選手達の活躍に多くを学んでます。

自分を支えてくださる皆様の気持ちを絶対に忘れないように、1日1日大切に過ごします★


クリックすると元のサイズで表示します

2018/2/13  10:03  感謝!!  

昨日、ほんの2時間ほどですが、白井塾練習に参加してきました。

白樺湖ロイヤルヒルにて、SL!

手応えを掴める場としても最適ですし、
やはり白井さんの指導や、塾生の皆さんとの触れ合いは、心が整います★

その後、お世話になっている多摩のユナイテッド治療院では、通常のふた枠分みっちりケアも!

鍼治療やマッサージも素晴らしいですが、酸素ボックスも頭がスッキリします。

久しぶりに髪も切り、平昌オリンピック観戦しつつ移動でしたが、高木選手、高梨選手らに大興奮!!

大舞台で実力を発揮する姿、さすがです。

周りの方々に恩返しできる選手になるためには、あとは何ができるか?

とにかくいまは体調管理とフィジカル強化しつつ、19日の追加発表を待ちます。

2018/2/11  11:35  地元で準備中!  

菅平でのチーム合宿が終わり、
一日、師匠の元で練習してきました。

正一さん率いるスノーパスターズ練習、牧の入スキー場でのSG、
大学生の強者達も勢揃いし、レベルの高い練習でした。

50秒セットを午前午後とみっちり。

久しぶりに正一さんに見ていただき、そして大学生トップ選手らからは学ぶことばかり!
貴重な一日となりました。

今日も参加したかったですが、2日から滑り続けてきたため、今日はオフ★

オリンピックを見つつ、温泉入りつつリラックスです。

ここから一旦都内に戻り、フィジカル強化、会社、リハビリを1週間おこない、18時から再び菅平でチーム合宿です。

19日の選考結果通知に期待しつつ、平昌パラに向けてしっかり準備進めていきます!




クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ