■映像
・パラアルペンスキーチーム映像
・欧州WC DH映像(2016/1 Tignes) 
・パラサイクリング1kmTT(伊豆ベロドローム)

■メディア掲載記事
JTBユニバーサルコミュニケーション講演記事
「JTB交流応援隊通信」記事
JTB スポーツブログ ”YELL” 随時投稿中!!

<直近の予定>
10/10現在リハビリ中!復帰に向けて奮闘中です!


2017/1/19  8:58  長野ー東京  

移動が激しくなっています。

今月に入って3000kmは軽く超えています。
雪道も含めて、運転は気をつけねば!

雪上は第2段階に入り、基本のGSトレーニングは順調にきています。

今日、明日とJISSでリハビリ後、いよいよ強度を上げていく段階に入ります。

まだまだ膝の様子を見つつ、慎重にですが、基礎のベースアップを果たすようにのぞみます!

※写真 やはり美味しい定食は最高



クリックすると元のサイズで表示します

2017/1/16  22:28  地元にて強化合宿中!  

実戦的なポール練習を再開しました!

緩斜面ではありますが、いまできる中では最大限に攻める滑りをしてタイム計測も。

この豪雪のなか、諏訪のスキー場は硬い下地がすぐに出るため、良い練習ができています。

パラチームの新人、本堂杏実選手も加わり、日体大の先生もいらした中、
今日は白井コーチのプライベートトレーニングで、
ショートポールからロングまで、ターンの加重のタイミングをブラシで規制したりと、
貴重なポールでの基本メニュー練習が積めました。

地元ならではの協力に、感謝です。

明日もロイヤルヒルで白井さんの練習、自分も多いに学びます。


※みるみる成長する本堂!
こちらも負けてはいられません。
クリックすると元のサイズで表示します

2017/1/14  23:29  合同練習!  

チーム待望の若手選手、
日体大の後輩でもある本堂選手と、
諏訪のスキー場で基礎練習から見直しています。

今日はブランシュたかやまにて、フリーでの基礎練習。
主に斜滑降。

明日は車山でGSゲート練習!

限りある時間を有効に、
互いに成長できるようにしていきたい!

明日は日体大からスキー部顧問 竹腰先生も合流です。

頑張るぞ!!

チームはワールドカップ後半戦いよいよ開始!

月末の世界選手権に向けて期待です!!!
(^○^)



クリックすると元のサイズで表示します

2017/1/9  23:41  久々の雪!  

待望の雪が南信にも降りました。

ただし、アルペンスキーにはパウダーは難敵!
この雪が早く固く閉まり、アイスバーンになることを願うばかり!

今朝は久しぶりに新聞配達の手伝いを!

小さい頃から兄弟で手分けして手伝い、浪人生時代まで続けていたので、新聞の肌触りやポストにストンと入れる感触が心地よし!

毎朝続けている母親には脱帽です。

と言うわけで、今朝は大雪により雪上は中止。
トレーニングと治療には安曇野のジムZEROにて!

主税さん、原さんの指導はさすがです★

明日から雪上再開!

明日は富士見パノラマでハイスピードでのGSフリー。

雪質次第ですが、腫れる膝の具合もよく見つつ、そろそろギアチェンジして雪上の強度も上げていかねばです。

チームは欧州でワールドカップ後半戦が開幕するところ!

後半はinner clems オーストリアで、高速系種目の滑降、スーパー大回転からです。

気持ちだけでもレース感をイメージしつつ練習です!

頑張れチームメイト達!!



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2017/1/7  5:33  指標!  

今日からまた雪上再開!

白樺湖ロイヤルヒルで白井さんレッスンにて!

白井さんの指導も共通していますが、
ナショナルチームで指導いただいていた三増さん志度さん始め、オーストリアで国家資格を取得されたコーチは皆この指導をしてくれます!

チリで単身オーストリアチームに修行にいった時も当然同じでした!

リハビリスキーも、この6点を意識して低速から再構築しています。

これらの点に、今後は膝に負担をかけないように、爪先と同じ方向のみ動かす動きを徹底。

お尻周り、背中を上手く使わねば!

さ、早朝5時!
アップしていきます。



クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ