■映像
・パラアルペンスキーチーム映像
・欧州WC DH映像(2016/1 Tignes) 
・パラサイクリング1kmTT(伊豆ベロドローム)

■メディア掲載記事
JTBユニバーサルコミュニケーション講演記事
「JTB交流応援隊通信」記事
JTB スポーツブログ ”YELL” 随時投稿中!!

<直近の予定>
夏の完全復帰に向けて改革あるのみ!


2017/7/21  9:04  大阪!  

3日間の大阪紀行終わりました。

川村義肢さんへ、
10月に実施する義肢装具学会の打ち合わせを兼ねて先輩とともに訪問し、
その後居残り競技用装具の修復(スキー用、自転車用の修復)。

その他、ヘルメット ゴーグルでお世話になっている、山本光学(SWANS)さんへ訪問してきました。

スワンズのレンズは、曇りや悪天候でもくもりにくく、特にブルーレンズが気に入っていました★

この度、新たな調光のブルーレンズが発売されるとのことで、それを主体に今期臨んでいきます。
http://www.yamamoto-kogaku.co.jp/


川村義肢の装具はさらにグレードアップ、
そして今回、タイムに直結するはずの新たなサポート装具も使用させていただくことに!

その名も、BEUER FEIND(バウアーファインド)。

付けてることを忘れるほど動けるのに、しっかり固定してくれる装具メーカーです★

イメージの動きに向けて、また1つ近付く要素が増えました。

残り遠征までひと月あまり。
まだまだ筋力や軸作り、瞬発力はもっと付けねばです。

しっかりと身につく練習を!!



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2017/7/16  0:11  リハビリ合宿!  

ここのところ、毎週末は安曇野の丸福整骨院で治療合宿と称して、泊まり込みで
寝ながらサンメディカルの機器を膝にあてています。

効果は本当に手応えあり!


どんな機器よりも効果を感じます。

その分、威力が強いので、液体が乾くと電気パットの下が焼けるためか、皮膚が炎症起こします。
注意しつつ、8月末のチリ合宿までお世話になり続けます!

金曜日には順天堂でPRP治療!
自分の採血した血から血小板などの修復の栄養素のみ遠心分離器で抽出し、膝に注入。

炎症を抑えることと、軟骨の再生に期待です。

サンメディカルとPRP、この二本立てで平昌までケアする方法でリハビリは進めていきます!!

明日は野沢温泉でスノーバスターズ練習参加!
雨予報、晴れ男ぶりを発揮したい^o^

クリックすると元のサイズで表示します

2017/7/13  23:31  高地合宿終了!  

3日間、パラサイクリング連盟の御嶽山高地合宿に混ぜていただき、無事終了しました。

1200m〜1800mの環境下でひたすらロードバイク乗り込み、
登りの反復、インターバル、

ジムでは体幹補強でした。

陸上用のグランドも近くに2面あり、
何とタータンはブルー!

最新の設備も揃っている驚きの強化施設でした。

チャオ御嶽スキー場のさらに上のエリアでしたが、来季閉鎖となったチャオ御嶽、もったいないほどの敷地と建物、スキー場のコースです。

誰か買い取ってくれないかな?

良い合宿積めて、本当に感謝です★



クリックすると元のサイズで表示します
御嶽にこのような高知トレーニングの専用施設があるとは知りませんでした、
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
涼しかったな〜!

クリックすると元のサイズで表示します
低付加の時も2時間のローラー練習&坂道3本


クリックすると元のサイズで表示します
視覚障害の選手は2人のりのタンデムです!
クリックすると元のサイズで表示します
片足の女子選手とコーチ!]

2017/7/12  20:18  高地合宿!  

スキー練習で馴染みのある御嶽山にて、高地合宿をしています。

今回、パラサイクリングの合宿に参加させていただき、岐阜県高山市となる、御嶽山濁河高地トレーニングセンターに来ています。

体内の酸素摂取量、血液、体重、体温、尿検査と、身体にどのような変化がおきているか、
毎日測定しつつ、ロードバイクで、午前午後2時間ずつの乗り込み、
&補強トレーニングをジムにて行う内容です。

温泉もあり、食事も美味しく、気温は朝で15度ほど、日中で25度ほどと、
申し分ない環境です。

今朝の尿検査による脱水状況は、他の選手の1.5倍近く脱水となっていました、、
2リットルは飲んでいる意識ですが、いまの身体には全く足りていない状況でした。
雪上合宿の負荷とまた異なる有酸素運動の負荷に対しての反応なので、非常に勉強になります。

チームは1週間滞在のところ、自分はリハビリがあるため三日間ほ参加、
残りも集中して臨んでいきます!
クリックすると元のサイズで表示します
こののうな高地トレーニングが長期滞在で積める施設があるとは驚きでした!

クリックすると元のサイズで表示します
測定内容の説明や、技術の指導を受講中

2017/7/8  9:50  奇跡!  

昨日は岡山県 倉敷市 琴西小学校に
サッカー協会の夢先生プロジェクトで参加してきました!

女子サッカーなでしこの小林弥生さんと共に体育?通常授業の2コマで午前午後と2クラス、
小学5年生でした!

今回はzojirushiさんの冠授業ということで、授業前には水分補給のススメと、実際に補給し、皆で乾杯!

児童の皆は男の子も女の子も良く日焼けしており、良く外で動いているせいか、みんな活発で元気いっぱい!

開放感あふれる校舎で、あちこちの教室から歌う声や、掛け声、プールからの体操を声がけしながら動く声など、活気溢れる学校でした!

保護者の皆さまも見ていただき、
緊張しましたが、少しでも子供達に刺激があり、残るものがあればと願いつつ登壇しました。

奇跡、、
今日は僕やスタッフ一同が勇気を貰った機会となりました★

普段不登校がちな男の子、登校しても数時間別室に登校する状況だと伺いました。

この日も別室に登校していることを先生から伺い、少しでも会いたいと伝えて貰ったところ、体育館に一瞬顔を出してくれました。

もう会えただけでも嬉しかったのですが、
その後、なんと午後まで学校に残り、午後のユメの授業に参加してくれました。

しかも、体育の授業中、自分から発言もしてくれて!

そして、通常授業にも参加してくれましたが、なんと、今年初めての教室での皆との授業だったそうです。

この状況を聞いたとき、
涙が出そうになりました。
どれだけ勇気がいったか、、

弥生さん、自分の姿から、何か感じてくれたものがあり、行動してくれたこの子に、感謝いっぱい、こちらが勇気と今後の活躍への責任感を与えてもらいました!!

人の可能性ってやはり凄いです。

この子も初め、琴西小では多くの時間を特別支援の子も一緒に授業を受けているそうです。

障がいがある子も無い子も、お互いの良いところ、苦手なところを把握して、じっくりと向き合える環境、
小さい頃から仲間を思いやる環境があることは大切だなと感じました!

わずか数時間の出会いの子達、わずか半日あまりの滞在の学校ですが、
私にとってかけがえの無い出会いです★

夢シート、楽しみにしてるし、返信待っててね!^o^

さて、練習再開!!
約束を果たすためには、課題山積!!

自分こそ、頑張ります。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ