galem92
塩麹でかんたん酵素摂取サラダレシピ  

塩麹をどう使ったらいいかわかんない!!って
前回書いたら、
例の酵素手作り友達から

「とりあえずドレッシングにして使えば
簡単だよ」

って言われたので、なんとなくあるもので
作ってみました。

トマト、きゅうり、たまねぎ、かいわれ大根
これにポッカレモンとブラックペッパーと塩麹を
混ぜ混ぜ・・・

なんとなく仕上げにかつぶし振ったら・・・

うわぁ、さっぱりしてて美味ですぅ!!

・・・何の工夫もしてないので、ひねりも無いですが
一度おためしあれですね。

お刺身と和えてカルパッチョぽくしてもいいかも。

なんかアイデア沸いて来た〜(笑


0

塩麹ってどう使えばいい??  

実は、塩麹ってまだ使ったことも
食べた覚えもないんだよね。。。
珍しいのかな、そういうのって。

もしかしたらお店とかで知らない間に
塩麴を使ったメニュー食べてたかも知れないけど。

なんか酵素を多く含んでて、手作りも
できるらしいね。
友達が塩と米麴とお水でビンに手作りしてる。

料理にはお塩のかわりに使ったりとか?

だけど、ほんとレシピとか見ても
どういう風な味がするのかがまったく
わかんない。
0




AutoPage最新お知らせ