頑張れ!タカハシ  

宇佐市議会議員、高橋宜宏(よしひろ)の
東奔西走画像日記

雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けず
東に家庭の問題あれば行って解決してやり
西に困った市民あれば行ってその憂いを取り除き
南に限界の集落あれば行って一緒に再生させようと言い
北に争い事や訴訟があればつまらないからやめろと言う

ソウイウ議員ニワタシハナリタイ
クリックすると元のサイズで表示します



ホットライン
windows live messenger や skypeにも「高橋宜宏」の名前で登録があります。何かありましたらご連絡を。
15

 

頑張れ!タカハシのTwitter  


3

2018/8/9

直木賞作家 故赤瀬川隼さん直筆原稿見つかる  高橋宜宏の新聞記事いろいろ

平成30年8月9日

今日の毎日新聞。
今は亡き直木賞作家の赤瀬川隼さんが、友人のカメラマンと1996年に宇佐神宮の取材で文福へいらっしゃったときのことが。
地元の焼酎「いいちこ」を飲みながら、大分のこと宇佐神宮のことなど談笑。意気投合。
この中で、厚かましく作家の生原稿を収集していることを話し、赤瀬川さんの生原稿を所望すると快諾。
しばらくたってJASの「アルカス」に載ったこの時の取材原稿を送っていただきました。
やさしい赤瀬川さんの面影を思い出しながら、今朝の毎日新聞を読みました。
赤瀬川さん、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


※当時の写真をアップしました。右端は私の母、その隣は当時宇佐神宮へ奉職していた後藤吉雄元権宮司、中央が赤瀬川隼さん、赤瀬川さんの左隣は後藤さんの令夫人。そして左端が当時の私です。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/8

土砂崩れ 院内町の町営住宅直撃  議員日記

平成30年7月8日

https://www.youtube.com/watch?v=iNtAoYIhfks&t=34s
 (平成30年6月議会一般質問)

https://www.youtube.com/watch?v=39a1zXtkqf4&t=3230s
 (平成30年3月議会一般質問)

今日の毎日新聞。

一昨日の大雨で、院内町東地区に土砂崩れが起こり、市営住宅を直撃した記事が。

土砂崩れの上には現在問題になっている養豚場があり、その造成が原因とも考えられており、現在調査中。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/7/7

宇佐市院内町養豚場から土砂崩れ 老人、危機一髪   議員日記

平成30年7月7日

宇佐市院内町養豚場から土砂崩れ 老人、危機一髪

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ