頑張れ!タカハシ  

宇佐市議会議員、高橋宜宏(よしひろ)の
東奔西走画像日記

雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けず
東に家庭の問題あれば行って解決してやり
西に困った市民あれば行ってその憂いを取り除き
南に限界の集落あれば行って一緒に再生させようと言い
北に争い事や訴訟があればつまらないからやめろと言う

ソウイウ議員ニワタシハナリタイ
クリックすると元のサイズで表示します



ホットライン
windows live messenger や skypeにも「高橋宜宏」の名前で登録があります。何かありましたらご連絡を。
15

 

頑張れ!タカハシのTwitter  


3

2017/12/13

『村八分』問題  議会での舌鋒・筆鋒!

平成29年12月13日

https://www.youtube.com/watch?v=GeirSnojN1s&t=67s

 さる12月6日の大分合同新聞。

 県弁護士会から「人権侵害に当たる」と是正勧告を受け、全国紙やテレビのワイド番組、週刊誌等で有名≠ノなってしまった。

 ああ、残念ながらまたしても宇佐市。

 宇佐市長は「双方の溝を埋める」とは言っているが。

 地域のいろんな問題があるが、移住政策に力を入れる宇佐市としては「災い転じて福となす」市の対応を望みたい。

 そして何よりも当事者(被害者と地域住民)間同士で何らかの歩み寄りができるよう、微力だが小生も汗をかきたいと思っている。


クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 村八分 筆鋒 提言

2017/11/30

ああ、テンが取らなきゃ、イタチが取る!  議会での舌鋒・筆鋒!

平成29年11月30日

本日の西日本新聞に、27日に私が行った宇佐・高田・国東広域事務組合での一般質問が載っている。

入札の直前で一者が入札を辞退し、結局、一者応札となった。

談合情報や暴力団の介在情報がさまざまあり、その後広域事務組合は混乱に次ぐ混乱。

そもそも267億円という巨額事業で一者応札を認めた募集公告がそもそも今回の混乱のもとになったのは事実。

公正入札調査委員会の調査報告書を読んでも、調査が誰のための調査なのかよく分からない。

しかもこの調報告書の中には宇佐市を舞台に跳梁跋扈していたかっての談合グループの中核メンバーと思しきお方の名前もちらほら。

ああ、巨大公共工事の利権は「テンが取らなきゃイタチが取る」世界なのか。。。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 舌鋒 筆鋒 提言

2017/11/29

広域事務組合の一般質問  議会での舌鋒・筆鋒!

平成29年11月29日

一昨日の宇佐・高田・国東広域事務組合での私の一般質問の内容が西日本新聞と毎日新聞に載っています。
詳しい内容は後日、このFBにアップしたいと思っています。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 舌鋒 筆鋒 提言



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ