2013/1/14

留学生  

私の家族は、毎年長期の休みには、海外からの学生の受け入れを行なっています。

色々な国から何人もやってきました。

自分が外国に行かなくても、向こうがこちらに異文化をもってきてくれるというのは、刺激的なことです。

一番の国際交流ではないでしょうか。

今年は、アメリカから高校生がきています。

日本語がまだほとんど話せませんが、素直で明るくて、日本の文化にとても関心があるようです。

先日、歌舞伎にいったときも非常に興味を持ったということを言っていました。

私たちには当たり前のことも新鮮に感じるのかもしれません。

ただ、最近私の体調が悪くあまり外に連れて行けません。

なんと最近ヘルニアになってしまったのです。

しかも、首のヘルニア・・・

正式には頸椎椎間板ヘルニアというのだそうです。

早く治して、活発に活動できるようになりたいですね。
0

2013/1/2

マットレス選び  

最近悩み中なのが、マットレス選び。

固いのがいいのか、柔らかいのがいいのか。

寝ているあいだは長いので、体にも影響が
大きいです。

なので慎重になっているわけです。

一応、今は固めのやつをつかっているのですが、
これでいいのかはわかりません。

友達に聞くと、低反発マットレスがお勧めということ
をいっていました。

低反発の商品は、体圧を分散させる効果をもっていて、
寝ている時の身体の向きや形で局部的に圧力がかかる
ことを防いでくれるそうです。

そう言われてみると、そんな気がしますよね。

そういえば低反発の商品って、最近よく耳にしたり
お店で目にしたりしている気がします。

みなさん使っているのでしょうか。

ベッド選びは、とにかく実際に自分の身体で試してみる
ことが、重要だそうです。

買ったあとにあわなかったらがっかりですしね。

慎重に選びたいものです。

腰痛ストレッチ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ