2010/2/9

■元リストラ、ガン患者が語るガン癌治療のこころがけ〜心の負担を軽くする突破口 田中 孝憲 口コミ  元リストラ、ガン患者が語るガン癌治療のこころがけ〜心の負担を軽くする突破口







『元リストラ、ガン患者が語るガン癌治療のこころがけ〜心の負担を軽くする突破口』は、  

       ガンで、
・抗ガン剤でイライラ、吐き気、倦怠感がする
・周りの人すべてが健康に、幸せに見える
・生きた心地がしない
・いつまでこの苦しみが続くのだろう
・心配、不安で夜も眠れない、仕事も手につかない
・キレイ事ぬきで助かりたい
・違ったところが痛く感じているような気がする
・のしかかる治療費、経済的負担
・ガンになったことによって罪があるような扱いを受けたと感じる

そういった方にぜひ見ていただきたい内容です。


■元リストラ、ガン患者が語るガン癌治療のこころがけ〜心の負担を軽くする突破口の著者、Heartstrings (ハートストリングス)田中孝憲さんは自身がガンを経験し、抗ガン剤治療中にリストラされた元リストラ患者という大変な経験をされています。

ガンになったら肉体的な治療ももちろん必要ですが、それ以上に精神的なケアが重要になってきます。

不安・恐怖・ストレスなどマイナス思考がガンなどの病気を作るということは医学的にも証明されていますが、ガン立ち向かうにあたって、勇気や希望があれば、治療を乗り越えるための大きな力になりますし、逆にガンに対する不安で精神的に参ってしまうと、その精神状態がさらに体をむしばんでしまいます。

ガンに負けない心の状態を作り出すことが重要ですが、それをやろうとおもってできれば誰も苦労しません。そこで実際に自分がガンになり、そしてガンを乗り越えた方の力を借りるのも一つの知恵だとおもいます。

ガンは決して不治の病ではありません。一人で悩まずに前向きに歩んでいただきたいです!!

『元リストラ、ガン患者が語るガン癌治療のこころがけ〜心の負担を軽くする突破口』(田中 孝憲)
⇒詳細はこちらをクリック
0
タグ: 口コミ 体験談 効果

2010/2/8

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ