片側顔面痙攣になりました。 自分なりに病気と闘っています。 どなたかの参考になればうれしいです。

2014/5/22

片側顔面痙攣 女優   片側顔面痙攣 女優

そーいえば私が自分の病気を認識したのは
テレビで女優さんが

片側顔面痙攣のことを言っていたのを
たまたま見ていたから。

何の番組かは忘れたけど。

見てて間違いないと思ったの。
自分そのものだったから。

高樹澪さんだったかな。
テレビで公開してくれたことに
感謝した。

それまでほんとに
わからなくて辛かったから。

この病気になる原因ははっきりわかんないって
ことになってるらしいけど

私は見た瞬間に

ああ、ストレスが原因だって
わかった。

思い切り笑えなくなったことを
悔やむ日もないわけじゃないけど

ジャネットジャクソンが言ってた。
これは当てはまるかわからないけど

これは私の一つの「アクセサリー」なんだと
思って生きて行こう。

自分の病気がわかって
治療をしてきて、今思うことは
そんなこと。

”個性”だと思って
生きてく(^^)/

人が何と言おうと。。。。

信じるものは自分で決めるの。

300年後の未来に
「終身雇用」はあるかしら?

私はないと思う(爆)

きっと未来の歴史の教科書には
こう載ってる。

「明治から始まった独特の雇用形態、終身雇用は
●●●●年に廃止され。。。」

そしてそのたった何行かの文を
未来の小学生が「ふーん」って
思いながら勉強してるのw

もしかして「ふーん」すら
思わないんじゃないかしら(爆)

((*´∀`*))

「あらwまるで三葉虫♪」
私がその時代にいたら
きっとそう思う(笑)

そんな風に考えると
なんだかちょっぴり救われる気分になる
*風花*なのでした(`・ω・´)
2

2014/5/22

片側顔面痙攣 ブログ  片側顔面痙攣 ブログ

片側顔面痙攣になってから、
もう2年以上。

私は想像する。
この病気が治って幸せに
笑って暮らしている自分を☆

3月で、病気のもととなった
変な職場は辞めた。

遠くで見ると
改めて変な所にいたと
思う(苦笑)

今は違う職場にいて
毎日楽しい♪^^

精神的に負荷があまりかからないから
症状も落ち着いている。

やっぱり
ストレスってすごいんだわ。

つまり
その逆の力も使えるってことじゃね?

今でも夜中に、前の職場を思い出すと
勝手に痙攣が始まる(苦笑)

過去は過去。
でもつらいことたくさんあった。

今はまだ日が浅いから
思い出すと辛くなるけど

そのうち記憶を自分で
書き換えようと思ってるの((´艸`*))

そのためには
今をもっともっと楽しまないと♪

サービス残業が美徳?
そう思ってる昭和の生ける化石は
ほっといて

私は幸せになるの☆彡

そして見返してやんの^^
「私はこんなに幸せですよ〜」って。

だから絶対成功すんの。

で、私にいじわるをしたあの人に
組織に

いつか晴れやかな笑顔で行って
たくさん寄付とかしちゃって

「その節はお世話になりました^^
おかげさまですぅ〜w

ありがとうございました♪」
って帰ってくるのww

そして相手は唖然としてるのw

それがささやかな私の復讐(笑)

今、それぐらい思うくらいは
許してよね、神様♪

世の中を変える力は
私にはないけど

自分を変える力は
私にある。

納得していけるように
毎日120%で生きる。

そしてめちゃめちゃ幸せに
なってやる!!!!(≧∇≦)







4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ