食道がんの特徴

2011/9/28 
食道がんの特徴…
@発見しづらい
A他の臓器に転移する可能性大
B治療後大きな後遺症を伴うパターンが多い
C再発したら治る確率がかなり低い
これに尽きるのではないでしょうか。
また、生存率が低いがんとしても知られています。

がんの多くは発見まで時間がかかる、
あるいは気付きにくいもので、
食道がんに関してもそのひとつといえます。
故に早期発見が難しいとも言われています。

ともなれば、やはり定期検診が主な発見元となることは、
他のがんも合わせていえることだといえます。

他にも抗がん剤と子宮頸がんに関する詳しい情報を載せますので、
参考にしてみてください。
抗がん剤@
抗がん剤A
抗がん剤B
子宮頸がん
0

爪で自分の体を自己診断

2011/9/20 
普段から爪を意識して見てますという人はなかなかいないでしょう。
マニキュアとかつけている方は、また別でしょうけど。

実は爪の状態で自分の体がいまどういう状態にあるかが分かるんです。
たとえば色。
綺麗なピンク色をしているのであればそれは、良好です。
ですが、白みがかっているようであれば貧血気味、
そして、赤の色が強ければ多血症、脳血栓、心筋梗塞などが…!!

いまの私の爪の色は良好のピンク色です。
詳しくはこちら ↓↓
爪の病気について@
爪の病気についてA

他にも目の病気乳がん
愛犬家の方には犬の病気についてのコラムが参考になりますので、
見てみてください。
0

腎臓がんの特徴

2011/9/10 
今回は腎臓がんについての記事を書きます。
腎臓がんは初期の段階では自覚症状がほとんどなく、
発見が遅れてしまいがちな病気の一つです。
そして進行していくと、血尿、食欲不振、体重が落ちるなどの症状が出始めます。

進行しても一見して、
ストレスを強く感じてしまったんだろうか?とか、
しばらくすれば良くなるんじゃないか?とか見過ごしてしまいそうですよね?

◆腎臓がんについてのコラム

がんって意外に他の病気の症状やちょっとストレス感じたかなとか、
そういうものと重ねてしまう傾向があって逆に恐いですよね。

がんの死亡率が高いのはやはりそういう、
症状が見分けにくいという部分があって、
早期治療に結びつかないパターンが多いのが実情ではないでしょうか?

そして、早期発見に結びつけるための定期検診。
仕事の都合上、行く機会がないとか、
自分は問題ないだろうと見過ごしてしまいがち。

そういう私もやはり、
問題ないだろうと考えちゃう人です。

しかし、早期発見にはそれが一番効果的で、
後悔しないやり方です。

念のため他のがんに関する情報も載せますので、
参考にしてみてください。

◆喉頭がんについて

◆皮膚がんについて

◆すい臓がんについて

◆舌の病気について(※舌のがんもあるんです)

それではまた更新します。
0

teacup.ブログ START!

2011/9/9 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ