2014/8/10

デジタルカメラ  

写真整理、しなくなったなー。
デジタルカメラになってから、とる一方。
昔は、現像してアルバムにはさんでたのに。
いつかしよう!いつか!と思いながら、もう10年。
デジタルデータは、これからも貯まってくだろうなぁ。
0

2013/4/19

大喜びのコロッケ  

まずカニクリームを作るのがとても大変でこがさないように鍋でぐるぐるとかき混ぜます。
ダマにならないように、焦げないように…と結構、気を遣うため常に時間との戦いです。
そして、クリームが出来上がったら、今度は揚げです。
油の中に衣をつけたコロッケをいれるのですが、これがまた大変で、
あまり油を熱しすぎると爆発してしまってぐちゃぐちゃになってしまったり、
中身が出てしまう事があります。
キレイにキツネ色に揚げるにはなかなか時間がかかりました。
今ではキレイにやけるようになり子どもたちも大喜びのコロッケです!
0

2013/4/19

私の好きな料理  

私の好きなカニ料理はカニクリームコロッケです!
コロッケにはメンチや普通のじゃがいもなど様々なものがありますがその中でも一番好きなのがカニクリームコロッケです。
私はほぐれているカニを買ってきて自宅でカニクリームコロッケを作るのが好きなんですが、
カニクリームコロッケはなかなか作るのが難しくいつも苦戦しています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ