久しぶりに肝屋でランチ。  

こんにちは、外は風が強く、寒いですね。

 久しぶりに昼を肝屋で食べました。

 母が外出でいなかったからです。

 地元の患者さんがやっている、飲食店で食べようと思ったのですが、

八田駅で用事を済ませたかったので、後日また行くことにしました。

 銀行とコンビニで用事を済ませ、バス停の近くにある洋食店でも、

良いかな?と思ったのですが、地下鉄の改札を入ったので、今更戻るのも・と思いました。

 ランチ終了が近かったので、だめかな?と思ったのですが、

快く入れてもらえました。

 日替わりランチはないだろうと思ったのですが、あるとわかり、

鯖の味噌煮定食とわかったので、注文しました。

 鯖の味噌煮、ポテトサラダ、奴豆腐、白菜の漬物、水餃子があり、

ご飯大森にしてもらい、¥600でした。

 食べている時、大盛りご飯でなくても、この3品で満腹に

なりそうだとわかり、後悔しました。

 肝屋を出て、地下鉄駅に向かったのですが、コーヒーが飲みたくなり、

店長のひとりごとに引き返し、コーヒーを飲みました。

 来週土曜日の新年会のことについて、少し話をし、店長から

「テーブル席を予約しておきます」といわれ、お礼をいいました。

 来月、誕生日クーポンが両方のお店から届くので、どちらに行くか、

迷っています。
0




AutoPage最新お知らせ