2011/5/20

100円の炭酸ジュースって  

なんであんなに炭酸がすぐに抜けるんでしょうね。

先日、ラムーというスーパーで100円で売られている1.5l入りのソーダ水を試しに買ってみたのです。
単なるソーダ水なのに、美味しくない(笑
ただのソーダ水で何故これほどに味が違うのか不思議なほどに美味しくないのです。
溶けきったかき氷を飲んでいるような、そんな味でした。

そして炭酸も薄い。
蓋を開けて最初の一杯って一気に飲むと喉が痛くなるほど炭酸を感じるものなのだけど、全然こない。
それほど冷えていないのに、しゅわ〜〜〜〜って感じも無い。

これ最初から気が抜けてるのと変わらんやん!
これなら砂糖水作ってラムネ溶かして飲む方がいいかも知れません。
少なくとも、自分の中でこれは炭酸ジュースではありませんでした。

やはりキリンレモンとかコカコーラとかペプシコーラとか、ちゃんとした炭酸ジュースが美味しくていいですね。
改めて売れている炭酸ジュースは売れているだけの理由があるのだと納得したひと時でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ