2013/5/29

現金化か違法なの?  

多重債務が社会問題になった事から、貸金業法が改正されて総量規制が実施されるようになりました。
年収が少ない人にはキャッシング枠が小さくなり、借り入れが厳しくなりました。

それによって、クレジットカードのショッピング枠で購入した商品を業者に買い取ってもらう、ショッピング枠を現金化すると言うサービスを提供する業者が多くなりました。
本来、ショッピング枠とは商品を購入する為に利用するもので、クレジットカードの利用規約に違反する事は確かです。

したがって、クレジットカード会社からのペナルティが課される可能性はあります。
違法であるかどうかについては違法とする考え、グレーゾーンではあるものの違法ではないとする考え方もあります。

関係省庁には違法として取り締まりをする動きがあり、逮捕されて有罪判決が出された例もあります。
0

2013/1/7

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ