2013/2/10

加齢の所為なのか(´・ω・`)  

肩凝り、首凝り酷くて頭痛が酷いので、雑誌や本を立ち読み
しつつ、凝り解消運動をやってるであります。
一番簡単で毎日出来るのは、ただ単に両腕を天上へ向けて上下
するだけのストレッチ。
どうやら自分に合ったらしく、効果は抜群だ!
でも疲れたな〜、って感じた時に直ぐやらないと、やはり辛い。
流石に昼間の人目の在る職場でどうどうと出来ないぜ(まだ
人並みに羞恥心はあるらしいです)
どうも冷え性ってのもいけないらしいが、自分に合った方法を
探すのが大変だー。
取り敢えず生姜摂取頑張ってます。ウマウマ。
最近好きなのは、生姜ミルクティー。
一日で2、3杯飲んじゃう。
止められないんだよー。
ふ、太る・・・(*◇*;
0

2013/2/10

僕流寒さ対策  

毎年冬は、外でも家でも雪山用の上下アンダーウェア、ようするに股引をはいてるんですが、みんな寒い寒いと言ってるのに、よほどの寒さでなければあんまり寒いと思いません。

今日も家では更にドテラ着てたので、ポカポカ!
一度も暖房つけませんでした。

暖房つけないから体力も奪われないし、こういう省エネならいいことばかりです。

一人暮らししてたときも冬だからって光熱費変わらなかったので、東京電力の請求書がくるたびニヤニヤしてましたw

あとはカーテンを防寒してるのにしたりとか、いろんな対策をしていますが、ぶっちゃけヒーテックは役に立たないです。

路面で風がビュンビュン入るとこで接客してたこともありますが、ヒートテク使ってる人は凄い寒そうだったし…

そもそも汗かかないと暖かくならないし、それでも大したことないと思うんで、冷え性で寝るとき寒くて寒くて仕方ない人には、高いけど思い切って雪山用のアンダーウェアを買うことをオススメしています。

あとは、お風呂に木炭やトルマリンの石を入れると、お湯がなめらかになって体がポカポカしますよ

長い目で見ると、電力だけに頼ると体に良くないので、こういうやり方もオススメです(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみに男性用のタイツも売れているらしくて、それも気になるな…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ