2013/8/25

ボーリング  

子供が大好きなTV、VS嵐。

その中にバングボーリングというゲームがあり、
カーブの局面にボールを転がして、
ボーリングピンを倒すというゲームがあります。

そのゲームのお蔭で、ボーリングに猛烈に興味を持ち、
ラウンドワンのボーリングピンを見ては、指をさし、
TVでボーリングのシーンがあれば、
ボーリング、ボーリングと大騒ぎをするようになりました。

となってくると、
本当のボーリングを見せてあげたいと思い、
ボーリング場に連れていってあげたいと思うところです。

子供が行うボーリングは、
ガーターレーンを封鎖して行う、
穴なしボーリングにすることが出来るので、
あの重たいボールを転がすことが出来るかどうかというところだけが、
問題になるわけですね。

主人と休みがあうときしか連れていくことが出来ないので、
チャンスを狙い、子供を喜ばせてあげたいと思います。
0

2013/8/24

煮込みストリート  

先日、浅草に遊びに行き、
主人と煮込み料理ばかりを販売するお店が立ち並ぶ、
煮込みストリートというところへ行ってきました!

そこには、
定番のモツ煮込みを始めとし、
たくさんの煮込み料理があり、
おいしそうな匂いが充満していました。

私は、色々なモツが入った定番のモツ煮込みを食べたのですが、
本当においしくて、
そして日本酒とよく合いました!

日もくれる前から、
日本酒を飲んでモツ煮を食べるのは、
本当に幸せでした〜!


今回は、私の母が家で子供を見ていてくれたので、
久しぶりにゆっくりお酒を飲むことが出来ました。

次は、家族そろって遊びに行きたいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ