運動会  

先日、4歳の長男の幼稚園での初めての運動会がありました。
私の両親が見学に来てくれたのですが、その時に「貰い物だけど食べきれないから…」と言って、どら焼きの菓子折りをひと箱丸々貰いました。
私はどちらかというと和菓子が大好きで、どら焼きももちろん大好物。
運動会が終わって家に帰宅して少し疲れたこともあって甘いものが欲しくなり、さっそくもらったどら焼きの包みを開けることにしました。
どら焼きを食べることで頭が一杯だったのですが、菓子折りの包装を破ってみると、箱には「かすてら」の文字。
どら焼きということでもらったので、箱だけ間違えたのかなと思って開けてみると、中には父の会社の社名の刻印入りのカステラが…。
食べようか迷いましたが、結局あんこの代わりに刻印の入ったカステラを食べました。
0

知り合いになってから  

こちらはお客様なので、当然笑顔で接客するのですが、その笑顔を「自分だけのもの」と脳内変換する人もいるのです。

女性にとって、知らない男の人になれなれしくされるというのは「不快」以外の何者でもありません。男性の中で、なんであんなブサイク
がいつもナンパに成功するんだよ、と想っている方がいるかもしれませんが、そういう人はただ単に女性の警戒心を解除させる方法を実践
しているだけのことです。

もしアナタがコンビニで働いている女の子を好きになったとしても、一方的に気持ちを盛り上げすぎて、オレの事知ってるハズという思い込み
はやめ、ちゃんと話しかけなどして知り合いになってから、告白するようにしてくださいね(笑)
0

コンビニでバイトをしている時  

最近、コンビニでアルバイトをしている女性を好きになったという男性が、告白したいのでアドバイスをして欲しいという旨の投書
を見ました。

私は以前、逆パターンで、コンビニでバイトをしている時、お客様に告白されたという出来事がありました。

コンビニは毎日不特定多数のお客様が来店されるので、毎日定時に来店されるか、多少会話をしたことがあるお客様でなければ、顔を
覚えていません。接客業の怖いところは、毎日不特定多数の方と接するので、一方的に知り合い感覚を持たれやすいという事。裏を返せば
絶対に逃げることができないので、ストーカーや、一方的に想われやすいということです。

0

有意義にポイントを  

同じ勤め先の奥様たちの間で流行っているのが、クレジットカードである「楽天カード」の発行です。
私は新米主婦ですが、家計の助けになるものとしてアドバイスを受けている時に、私も楽天カードを発行するように勧められました。
奥様たちのいう楽天カード一番のメリットは、クレジットカードhttp://wowiwatake.exblog.jp/13059886/利用によって貯まる”楽天スーパーポイント”なのだそうです。なんでも、携帯代や公共料金は全て楽天カード支払いにしていているので、それだけでも必ず毎月2〜3万円くらいの支払いになり、そのおかげで楽天スーパーポイントも同じく毎月貯まっていくとのことでした。楽天スーパーポイントなら楽天市場内のお買い物で使えるので、普通のクレジットカードのポイントのプレゼント交換よりも有意義にポイントを利用できるのです。
0




AutoPage最新お知らせ