2010/7/29  2:29

くもり  

なんだか夏だとゆーのにジメジメと曇り空ばかり

患者さんに「今日は天気悪いけど○○さんの心の天気は?」

と聞く。

「雨かな?」「同じだ」「曇ってるよ」

っとみんな「晴れ」とは言わない。

確かに病院は「心の晴れ」とは程遠い場所である。

でも自分の仕事は

その人の心を「晴れ」に向かわせること。

最近のやまさん

私の顔を見ただけで、「へっへっへ」って笑っている。

先生だと笑うのに・・・・と看護師。

別に笑わせているわけではない。

言葉を交わさなくても、目をみると私の気持ちを察したように

笑う。

車いすに乗ることができるようになり、自分で駆動も少しできるようになってきている。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ