予想外の産後トラブル

2016/6/11 
3人目の出産を終えて、
想定していたこと以上の
産後トラブルが増えているので
どうしたものか・・って思っています。
髪が痩せるとか全然考えて
いなかったのですが、
今まさに抜け毛と髪が細くなっているのを
経験中。
傷みもすごく気になるようになったので、
こりゃやばいなぁって思うことが
多くなっています。。

産後トラブルも予想外なのですが・・
それを戻せるかどうかは未知です。。
今までは普通にしていたことが
なんかおかしい・・っていう風になっているのですよねぇ。

まだまだこれから母乳育児がつづくので、
これいじょうひどくならないように
ケアはしないといけないよなぁって思います。
ますます傷まないようにするために、
トリートメントをしたり、
髪の毛を丁寧に洗ったり、
そういうのは気をつけないといけないところだろうなぁって
思っています。

予想外だけどできる限りのことは
しないとねぇとは思うのですよねぇ。
頑張らなくっちゃいけないなぁって思っています。。

それにしても太っているのもあるし、
なんか変化が激しいなぁって思っちゃいますねぇ。。
やばいなぁ・・・。太るとみにくくなるから
自分をみたくない。。
0

産後の体の変化

2016/5/7 
また日中は暑くなりそうな
よかんですよねぇ。水分補給も怠らないように
しないといけませんねぇ。最近水分を飲むのを
忘れているような気がする・・・。
最近なんかすかっとしたいのか、
炭酸水にまたはまり中・・炭酸水、本当に
おいしいんですよねぇ。しかも罪悪感なく
飲めるし(笑)甘いものは本当にむりで、
絶対にノーマルなのが一番なのですが・・・。
この時期に飲むのが一番おいしい〜です。
しかも炭酸水、血行良くしてくれるとか、
胃腸の働きを促進してくれるとかいいことも
あるからますます飲みたくなります。
ただ、、今は妊娠中だからのみたいのか?
それはちょっと微妙なところなんですけどねぇ(笑)
産後はぴたっとやめるかもしれないし・・・。
まぁそういうこともあるあるだろうなって
思います。
とりあえず産後は身体にいいものをメインに
してたべていかないといけないから、
もうちょっと調味料とかもこだわって買おうかなぁって
ネットで探そうかなって思います。
赤ちゃんが一番わかっているような
気がするので、、
できるかぎり美味しくてて
身体にいいものをたべてあげないといけませんね。
最近髪質も変わっているのか、固くなっているのですよねぇ。
ちょこちょこ白髪も見つけるし、、頭皮に栄養が
いってないのかも?なんて思っちゃいます。
本当、身体が変化していると思うと
身体をいたわるために栄養をとらないといけませんね、
気をつけたいと思っています。
0



AutoPage最新お知らせ