止まらない食欲

2014/3/9 
今日は冷え込んできていますねぇ。
ちょっと暖かくなったなぁと思ったら
この寒さ。
私もお風呂が億劫になります。。


4月からいよいよ育児休暇が終わります。
それから2人の子供を預けて仕事の生活。
本当にできるかどうかがかなり不安です。
それとともにこの緩んだ身体をなんとか
改善しないと!っておもっていますが。。。

止まらない食欲。
母乳育児だったこともあり、食欲は全然とまりません。
もうそろそろ母乳も終わりっていうのに・・・。
なにが一番ってスイーツを食べる癖が抜けていないんですよねぇ。
大好きな甘いもの。
それがあれば幸せ〜っていう感じです・・

今日もクッキーを焼いて食べたし。
体重をあと2キロぐらいは落としたいと考えているんで、
どう考えても落ちないぞっと思いながら
どうやってこの癖を断ち切るかを考えています。

仕事が始まれば自然と食べる機会も減るから
食べなくなるよっていわれているので
そうなればいいなと思いつつ、
これ以上は増えないようにしないとなぁって
思っています。

育児のストレスを食欲にもっていく。。。
これがないようにしないとな。
そこが一番心配なところです。

0

アゲハ

2014/2/15 
がーん・・・。

新宿スワンの最終回が、近年稀に見るひどい内容でした(T_T)

アゲハのこと、覚えている読者、一体どのくらいでしょうか?

あそこで普通出てきますか?

タツヒコがアゲハのことを忘れずに待っていたっていう伏線が、

全くないまま最後にいきなり

『意外な展開』を狙って、突っ込んだっていう感じです。

これはひどい内容ですね。

ユカさんとの絡みの方が、よほどあったのに。

いきなりアゲハですもん。

あれを読んで感動したっていう人はゼロに等しいのではないでしょうか?

多分多くの読者は「ああ〜。

いたね」っていう感じ。

アゲハ蝶が飛んでいる時点で、「まさか・・・」って思いましたが。

全く新宿スワンの本編と流れている時間が違っていて、

アゲハが突然出てきたのが、本当に意味不明でした。

こういう最終回にしてしまうと、「つまんない話だな〜」って思ってしまいます。

本当だったら、吉川君だって、もうちょっと絡みがあるのかなって思ったら、

意外に一部を抜かして、ほとんどタツヒコとの関係はなくなってしまったし。

卯月の件だって、読者の間では、マオちゃんのことだって、

ずっと言われていたので、今更・・・っていう感じですよね。

なんだか最後の展開が強引過ぎて、見事な駄作になってしまったと思います。

この最終回を見て、

「新宿スワン面白いよ〜!」って勧められる人はいないと思います。

途中まではすごく面白かったのにな〜。

作者が途中で、迷走気味なような気がしました。

最近、甘党の男性って多いんですってね。

あの体操の内村航平選手も、

チョコレートばっかり食べている偏食家として有名らしいですね。

チョコばっかり食べているのに、あの筋肉はすごいですよね。

アスリートでも甘い物好きな男性がいるっていうのは驚きです。
0



AutoPage最新お知らせ