2014/8/19

便秘解消法  

今日は蒸し暑くなりましたねぇ。
蒸し暑いと体力を奪われるので
本当につらいです・・・
でも気力で乗り越えよぉって
頑張っています。

便秘が気になっている私。
コーヒーエネマとかも試してみて
だいぶでるようになったんですが、
やっぱり食生活は大きく関係しているなぁって
思います。

炭水化物をとると絶対に
体重が増加するのでそれを避けようと
炭水化物を極力減らしている時期がありました。
それをしていたせいか、すごーく
便秘に。
やっぱり食べる量が減っているのもあって
たまっていく、そして出ない環境が当たり前になっていました。

でも、それもやめてしまい、
気にせずに食べる。夜だけは抜くようにしてみたら
朝にはきちんと出るように。。
食べない環境は出ない環境をつくる。そう思いました。

エネルギーになるものはちゃんと食べつつ、
でも、その分間食を減らす。これが
一番便秘には必要なことだなぁって思います。
なかなか出ないってしんどいので、
出る環境が当たり前になってきたのがちょっとうれしいです。

それでもストレスがたまると出にくくなるからそれを
控えるようにしないとなぁって思います。

もうちょっとで便秘解消の生活が定着しつつあるので
もう少し研究を重ねたいと思います。
0

2014/7/3

腸内環境を整える  

1歳の娘。
牛乳と卵のアレルギーがあるのと
アトピーがあるので
食べるものにはとっても気を使っています。

アトピーの子は腸内環境を
整えるといいと聞いて天然のオリゴ糖を採るのを
しようかなぁって思っています。

今使っているのは普通の砂糖。
身体を冷やすのもよくないしそれだけでもかえようかなぁって
思っています。

天然のオリゴ糖なら私もとる便秘にききそうなので
それも期待できそうです。

これからもできるだけそういった身体に気を使った
食べ物をとっていきたいので、
楽しんで使いたいと思います。

でももう少しするといろいろ食べれないものを
大人が食べたり、上の子が食べているのを見て
ほしがるのがあるからそこが厄介です…
特に誕生日のケーキをどうしようかなぁって思います。
そこはネックだなぁ。。
食べれないっていうのが一番かわいそうだなぁ。
でもみんなケーキたべたいだろうし・・・
なかなかむずかしいところです。

この対策もかんがえておかないといけないなぁって思います。
がんばろっと!!
0




AutoPage最新お知らせ