2012/8/16 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2012/8/16 | 投稿者: 本田

 東日本大震災による液状化で住宅被害を受けたのは、(サッカーウェア)宅地開発時に対策を怠ったためだとして、千葉県浦安市の戸建て住宅の所有者87人(54戸)が、三井不動産(東京)などを相手取り、約19億6557万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたことが、わかった。


 また、(野球ウェア)同市の別の戸建て住宅の所有者16人(12戸)も、分譲した京成電鉄(東京)に約4億7177万円の支払いを求め、東京地裁に提訴した。いずれも15日。液状化被害をめぐる市内の集団提訴は2月に27戸、3月に11戸が起こしている。

 今回の原告の大半は同市舞浜3丁目の物件所有者。(MLB野球ユニフォーム)訴えでは、三井不動産と関連会社、また京成電鉄は、埋め立て分譲地での液状化被害の発生は予見できたのに、適切な地盤改良工事をせずに販売し、これは不法行為にあたる、などと主張している。

 三井不動産広報部と京成電鉄広報担当はいずれも、(野球ユニフォムオーダー)「訴状が届いていないので、コメントできない」などとした。
0




AutoPage最新お知らせ