検索



このブログを検索

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

リンク集


  • 逆援

  • 逆援助とSEXの体験を綴ったブログです

投稿者:dしゃおt

こどもの国の情報

■こどもの国の概要
こどもの国は都心から約30キロに位置し、多摩丘陵の雑木林をそのまま生かした自然の遊び場です。広さ約100ヘクタール(約30万坪)、外周道路4キロ、内周道路2.4キロをはじめ、雑木林をぬうように散策道路が縦横に通じています。遊具広場、芝生広場、ミニSL 、横浜一長いローラー滑り台、湖、ミニアスレチック、せせらぎ、つり橋、サイクリングコース(1.6キロ)などがあり、湖ではボートやドラム缶いかだで遊べます。牧場には乳牛約50頭、ヒツジ約40頭が放牧され、ウサギなどを抱いてふれあうことの出来る「こども動物園」があり、ポニー乗馬も楽しめます。搾りたての牛乳を製品化した「特別牛乳サングリーン」やソフトクリームが評判です。

サッカー場、運動会用のグラウンド、飯ごう炊事やバーベキューも楽しめます。大きな日よけの屋根がついた屋外プール、スケート場があり、遠足や写生会、自然観察、運動会、オリエンテーリング、ウォークラリー、ハイキング、ジョギング、マラソンなど、四季を通じて楽しめます。家族連れから学校、会社、グループなど多くの人に利用されています。

春は花見、夏は木陰と水遊び、秋は紅葉狩り、冬はスケート、ジョギングなどが楽しめます。また、日曜祝日を中心として各種のイベントがあり、自然を素材とした教室や観察会も定期的に開かれています。
■こどもの国の由来
1959年(昭和34年)4月の皇太子殿下(現天皇陛下)のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に、1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園しました。旧日本陸軍田奈弾薬庫補給廠跡の国有地が米軍から返還されたのを受けて、国費をはじめ多くの民間企業や団体・個人の協力で整備されました。次世代を担うこどもの健全育成のための施設で、児童福祉法に基づく児童厚生施設です。

投稿者:dsふぁれえあ

先日やっとこどもの国に行きましたw

先日、やっとこどもの国へ行ってきましたw
というのも、もう子供たちの夏休みも終わってしまうということで、
なんとか子供2人にいい思いでを作ってやりたい。
そんな思いから、行くことになりましたw

しかし、また次回は来年になるんだろうなw

投稿者:ayako

こどもの国が好きです

祝!!

ブログ人生初開設しました(*゚∀゚*)

いやーいよいよ夏真っ盛りですね。

子どもたちと今度子供の国に行くことになりました。

もうすっごく楽しみです。

投稿者:dしゃおt
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
AutoPage最新お知らせ