2013/4/23

アミノ酸とコラーゲン  アミノ酸

体内のアミノ酸は年齢と共に減少していくといわれています。
つまり、年をとってきたら自分が進んでアミノ酸をとることが大切になってきます。
アミノ酸はサプリメントも豊富にあるので、自分が気に入ったものを飲むとよいでしょう。
色んなアミノ酸があるのですが、成分はほとんど同じなので特に気にしなくて大丈夫です。
女性がよく摂取しているものとしてコラーゲンがありますが、あれは実際アミノ酸を摂取しているのと同じなんです。
コラーゲンを体内にいれると、一度アミノ酸として分解されてしまいます。
ってことはコラーゲンをとっても意味がないの?と思われる方も多いでしょう。
そうではなくて、一度体内に入れたコラーゲンはアミノ酸として分解され、再度アミノ酸がコラーゲンを体内で作ることになります。
アミノ酸が美容にも効果的というのは、コラーゲンの役割をしているからなんです。
もし、コラーゲンを摂取して美肌に近づきたいというのであれば、コラーゲンと一緒にビタミンCを摂取しましょう。
コラーゲンとビタミンCは相性がいいのでおすすめです。
もしビタミンCをとらないでコラーゲンをとると、コラーゲンは肌よりも骨を強くするための栄養分として使われることになるので、サプリで代用するならコラーゲンとビタミンCが配合されたものを購入するとよいですよ。
栄養素とかって正しい知識を入れておかないと勘違いする人も多いですよね。
だけどきちんとした知識を身につけていれば、サプリも無駄になることはありません。
食べ物だけでアミノ酸やコラーゲンを摂取するのは、個人的には限界があるかなと思います。
食べ物だけでも充分な量はとれますが、これだけ豊富な食材があると、バランスよく食べている人は少ないのではないかなと。
手軽だからといってファストフードに行く人も多いですからね。
少しでも食事が偏っている人には、アミノ酸はかなりおすすめしたいです。
うまく活用して健康に近づいていきましょう。
0

2013/4/18

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ