2013/3/27 | 投稿者: ggox3tw5

看護師にとって、フケは悩みのタネではないでしょうか。
長時間勤務や日々の残業、また泊まり込みの夜勤などで十分に休めず、お風呂に入れない日もあると、フケはどうしても出てきてしまいます。

フケが出ること自体は皮膚が新陳代謝をしっかり行っており、頭皮が生まれ変わっている証拠なので問題はないのですが、職場での同僚や患者さんの目もありますから、清潔感と言う点ではフケを放置しておくわけにもいきません。
フケの原因で最も多いのが、洗髪がしっかりと出来ていないことです。

洗髪自体が十分にされていなかったり、また、こまめにきちんと洗髪していてもシャンプーが合っていなかったり、洗い方が雑であったり、また洗い流し方が不十分であったりするとフケの原因になります。
とはいえ、ゆっくりと洗髪する時間なんてないという方も多いと思います。

特にロングヘアの女性の場合は非常に時間がかかるので、洗髪時間の短縮と、清潔感アップのために、髪を思い切って短くするのもフケ防止に有効です。
0

2013/3/19 | 投稿者: ggox3tw5

現代社会において、医療現場の問題は、かなり重要視されています。
その第一は、やはり人手不足です。

しかし、そんな問題に取り組もうとしている人たちがいることも確かです。
ただ、医療現場で働くとなると、求人情報などが特殊になってくるため、その情報を探すだけでも一苦労です。

そんなときには、「保健師アルバイト.biz」というサイトが参考になります。
このサイトには、幅広い現場で活躍する保健師の仕事の紹介や、各地方の求人情報が掲載されています。

また、保健師の仕事の内容がどういったものなのかということが、分かりやすく記載されています。
これに加えて、アルバイトとしての情報も掲載されているので、自分の働きたい環境や時間帯に合わせたものを見つけやすくなります。

それは例えば、単発の仕事や週1〜2回、そしてフル勤務までです。
もちろん、保健師の求人が対象になっているので、かなり質の高い情報が入手できるだけではなく、さまざまな募集企業の情報比較も簡単に行えます。
0




AutoPage最新お知らせ