2013/8/24

とるだけとって  

近所の主婦の中で、
介護福祉士も、ケアマネージャーも持っていて、
仕事にしていない人が居ます。
とるだけとってそのまま。

もったいないと話すと、
仕事内容がキツイらしく、
続かないからって言っていました。

生活ができなくなったら、
その道も考えるって話していました。

何も資格がない人より、
就職に有利だろうな。
0

2013/7/1

久しぶりのお赤飯  

今日は旦那がお休みなので、お弁当は娘二人分だけでなので久しぶりにお赤飯のおにぎり弁当にしました。

お赤飯はいつも井村屋さんから出ているレトルトのお赤飯の素を利用していて、入れて炊くだけで美味しいお赤飯が出来るのですが、今日はなぜか所々芯が残る硬いご飯になってしまいました(泣)

せっかくのお赤飯なのにガッカリです。

久しぶりに炊いたせいなのか、寝ぼけていたのか、十分に塩が効いているのに、おにぎりにするのに更に塩を使ってしまうし、なんだか今日のお弁当作りは失敗ばかりでした。

でも、炊飯器に残った赤飯はほんのり甘くてとても美味しかったです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ