2013/1/15

昨日  

昨日は昼からヴァンガードの地区大会予選でした!

まずはトリオ参加チームがほとんどなかったというラッキーに恵まれて地区大会に出場決定!ノヴァかげろうディメポリの3クラン6月10日が大変です(°□°;)次にシングルシングルはジエンド相手に連敗で脱落仕方ないね(笑)

ただ自チームのかげろう使いが優勝すごいそして二位に権利を譲るという(笑)

その後は野試合をして21時から映画館でライアーゲーム再生を見てきました松田翔太はやはり格好いいねただヒロインは戸田恵梨香がいいなそこだな(笑)
0

2013/1/15

マーガレット・サッチャー  

の映画を見てきました。

とっても面白かったです。
私が物心付いた頃にはサッチャーさんが首相に就任されていて
イギリスの首相と言われて真っ先に浮かぶのがサッチャーさんでした。
首相を11年もやってらしたんですね。

映画でも描かれていましたが、女性が議員になるだけでも
大変な時代だったのに首相を11年も・・・本当にすごいなと思います。
また首相就任時は冷戦に不況と大変な時だったので尚更。
周りの家族は本当に大変だったと思います。

映画の流れとしては現在認知症にかかっているサッチャーさんが
ふとしたきっかけで過去の出来事がフラッシュバックして・・・といった感じでした。
この手法が実に上手いなと思いました。
普通に時系列に物事が進むよりもテンポがいいですし
今と過去のサッチャーさんとの落差も出ますし。

メリル・ストリープの認知症の芝居がすごかったです。
あと若い頃のサッチャー夫妻が本当にかわいくて。
素敵なご夫婦だったんだなと思いました。

サッチャーさんが首相になったときに
髪型から発声方法からダイエットから陰で色々なことをしていたのに驚きました。
野党の男性議員の罵倒がひどかったです・・・。

あと議会で常にハンドバックを持っているのが面白かったです。
ハンドバックって男性はなかなか持たないですもんね。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ