過去の投資額  

過去の投資額を忘れていると、どんな資産運用においても平気で投資を続けられます。それこそ長期投資家にとって必勝のルールなのですが、今回のような暴落で何百万円と損をしていると認識しているときに、毎月購入(ドルコスト平均法)を続けるには精神力が要ります。しかし、損を認識していなければ投入を続けることに何の苦労もありません。

過去の投入額を知らなければどんな支出でも続けられるという好例が毎月払いの保険料です。万が一のために支出している保険料の累計額を知っていたら、人はなんと間抜けなことをしているんだろうと悔やむでしょうが、平気で資産運用をまっとうできるのは、過去の投入額を忘れている(計算していない)からです。
0

政策金融公庫 ジェトロと連携強化  

 日本政策金融公庫
日本政策金融公庫(ジェトロ)は25日、中小企業や農林水産事業者の海外展開を支援するため連携を強化すると発表した。日本公庫は、海外進出をうーんと頭をひねっている取引先をジェトロに紹介。ジェトロは進出希望国の投資関連の情報などを提供する。円高や国内市場の縮小などの逆風の中、相互のノウハウやネットワークを組み合わせ、海外展開に活路を求める中小企業を後押しする。
0

日本政策金融公庫や商工組合中央金庫  

日本政策金融公庫
 加えて、「その激しい貸出競争の火付け役となっているのが、日本政策金融公庫や商工組合中央金庫といった政府系金融機関。民間金融機関では対応できないような低金利の貸出を推進し、取引先をさらっていく」と怒りを露わにする。
 それもそのはず、多くの地域金融機関は、預貸率(集めた預金が貸出に回されている比率)が50%程度にまで低下している。中には、40%台に低下している金融機関もある。特に信金や信組といった中小金融機関は、貸出先が見つからず、預貸率が30%台まで低下しているところもある。
日本政策金融公庫〜不動産投資向け〜

0

精密機械のようなコントロール  

【超格安!】楽天激安のバッグ・小物・ブランド雑貨※超格安情報!
精密機械のようなコントロールが身上で通算203勝を挙げた赤ヘル軍団のエース・北別府氏。“炎のストッパー”と呼ばれた津田氏。同時の殿堂入りとあって発表会場には、広島OBの殿堂入りコンビがゲストとして駆けつけた。リーグ優勝4回、日本一3回と赤ヘルを常勝軍団に鍛え上げた元監督の古葉竹識氏(現東京国際大学野球部監督)と、ミスター赤ヘル・山本浩二氏だ。2人は後輩の殿堂入りを喜ぶ一方、14年間もBクラスが続いている長期低迷の広島へ活を入れた。
【超激安!!】楽天激安のCD・DVD・楽器ポータル※多数の激安情報を取り揃えています!
0

マイナス圏  

【超激安!】楽天の腕時計お得情報!※激安の情報を取り揃えています!出来高は13.9億株(東証一部上場のみ)、日経平均株価は前日比で-0.74%。
個別銘柄。【三菱商事(8058)】は後場に入ってやや高値での値動き。【任天堂(7974)】はもみ合い。【楽天(4755)】は安値推移、後場に入って大きく下げる。【ソフトバンク(9984)】は高値で寄り付いた後、すぐにマイナス圏に転じ、あとは安値で低迷。【マクドナルド(2702)】は安い。【ローソン(2651)】は後場に入って下げる。【ホンダ(7267)】は下値でのもみ合い。【中部電力(9502)】も下げるが、引けにかけて大きく持ち直しを見せる。各種指標は全面安。【超格安!】楽天の腕時計お得情報!※格安の情報を取り揃えています!
0




AutoPage最新お知らせ