2016/2/15 | 投稿者: ちよりん

最近仕事を辞めたので、自宅でダラダラする事が多くなってしまった。
朝は11時に起床し、テレビを見るかタブレットでネットサーフィンをするばっかり。
仕事をしているときは多忙で、夜も日付を超えてから帰宅することが多かった。サービス残業は当たり前。上司からは、文句を言われているんだけど、気の強い性格なので言い返してしまって喧嘩になる。皮肉を言って仕返しをするのを些細な楽しみにしていた。
最近はなんだか仕事に行きたくないな、頭痛がするな、と精神的にも体調的にも悪くなってきたので、思い切って退職。今に至る。
そしてニート生活をして5か月になる、日々何かに対する罪悪感と、消費していく貯金と戦いながらダラダラしている。辛いです。
でも、こんな生活の中で出来なかった料理が出来るようになってきた、料理しかすることがないのだけれど。このままの生活ではまずいと思い健康を意識して最近豆乳にはまっている。乳とつくものは昔から苦手で、独特な風味というかなんというか。はっきりいうと美味しくない。そう思っていたが料理にしてしまえば、なかなか食べれる。というか美味しい。毎日昼ご飯は、豆乳スープ、豆乳パスタ、うどんなどアレンジの幅も広がってきた。ほかの料理にも挑戦して、和食洋食中華結構作れるようになってきた。このまま料理家にでもなってしまおうか、と思ったが魚がさばけないのでやめた。
無駄な事をぐるぐる考えていると今日もまた夜になって、風呂入ってネットサーフィンして寝る。そういった生活。
ネットサーフィン中Facebookとかを見ていると、同級生が結婚しただの先輩が出産したとか書いてあったけど、現実なのかさっぱりわからない。キラキラした人たちを見ていると自分がみじめに見えるけど、そういう人は世渡りがうまかったり、可愛かったり努力しているんだなと思う。それを見て別に努力をしないところが自分の欠点なのかもしれない。文字にして書き起こしてみると、どうしようもない人間に思えてきた。ネガティブになるととことん落ちてしまうのでこの辺で考えるのをやめようと思う。今日のご飯は、ハンバーグなのでこねこねして焼いてこよう。美味しく出来るといいな。ああ仕事探そう。

辛い既卒者に寄り添っている就活サイトでおすすめはどこ?
0

2014/6/9 | 投稿者: ちよりん

これは遅刻するやつかも


. 美咲のりあるの姉様は最近頑張っとる 毎日休んだり遅刻ばあしてでもいまは 朝ちゃんと起きとるよ(。・_・`。)! 留年せんように夜遅くまで課題しとる 美咲も頑張らんとな?? 明日は朝の 6時半に姉様起こしてあげなきゃ~~~ 姉様が創志の総合学科の3年生に無事 なれますよおに??


@hkmsrn もえもみするんだーいすきっ??(大声)遅刻しちゃったの!だめじゃーん!(笑)でもいい卒業式になってよかった?????????? ??かわいいだなんて!嬉しすぎる?/// ありがとうo(*>_<*)o??


@hiii_15 ほんまそれやで(´・ε・`)一回遅刻してるからトラウマ(´・ε・`) 会社の友達にも朝LINEしてもらってる(´・ε・`) まぁ、睡眠はどうやっても耐えられへんもんね(´・ε・`)


@yumimam0109 どなたか思えばお久しぶりですー。 16日の夜なら空いてはいますが、集合時間によっては遅刻とかかもです。


今日はすんごい遅刻しちゃっておいさんかわいそおだった(;o;)起きれるようにならなくちゃ!! pic.twitter.com/MQtt81gFxb


8ヶ月記念日デートでした。 やはり遅刻スタート☆ 初めて車乗せてくれたけど安全運転で安心しました! すぱげってぃとお寿司美味しかったね! 1番の衝撃はかっぱ寿司の矢野の驚きようだったね笑 pic.twitter.com/Mf7LlLIMM1


学校休みたいけど先月休みすぎてやばいから行かなきゃなー。 遅刻して行こうかなー


女の子の日来るのとっくに過ぎたから安心してたら大遅刻できたんだけど腹痛すごい


@ilxxcham 寝坊して遅刻したから車校行くの諦めてケーキ食べ放題行ってデブになったんだよ!どうしよう!(元からデブだなんて言わないで)



(`・ω・借家でのインターネット工事はどうする?
0




AutoPage最新お知らせ