« 年末♪ | Main | 51 »

2010/10/7  0:49

目撃  

一昨日(正確には3日前)に尼崎にある倉庫型店舗に行きました。

買い物が終わって帰ろう、と隣接する大型スーパーの前を車で通りかかった時。

出入り口の付近から原チャリが車道に向かって走ってきました。

その後ろで若い女子が何か大声で叫んでました。

「喧嘩でもしたのかしら、青春だわ」なんて思ってました。

信号待ちで止まっていたら、

さっきの原チャリが信号無視してすごいスピードで抜かしていきました。

するとまた歩道の方に上がったのでおかしいなぁと思っていたら。

その前を走るこれまた若い女子が乗る自転車に近づいていって。。

前かごの鞄を!!盗って行きました。

ひったくりでした。。

追いかけようとしたんですが、路地に曲がって行ったので断念。

すぐに110番して、状況を説明しましたが・・・

たぶん、常習犯でしょうねぇ。

もちろんフルフェイスのヘルメットだったし、ノーナンバーだし。

夜の8時頃だったんですが、大型スーパーの出入り口前だし、

前の道は広くて、まだ車もいっぱい走ってたし、

人通りが少ないわけでもないのに、大胆な犯行。

最初の女子の叫び声が「ひったくり!!」って聞き取れてたら、

次の人に近づいた時に教えてあげられてたかもしれない、とか、

車で進路を邪魔できたかも、なんて考えてしまいます。

聞こえたとしても何も出来なかったかもしれませんが・・・

目の前でそんな事が起きるなんて。

ショックです。

私もチャリ族で、だいたい呑気に乗ってますから気をつけなければ。


すぐ近くに交番があってそこに二人とも駆け込んでました。

きっと財布も携帯も入れてたんだろうなぁ。

犯人が捕まりますように。


なんだか嫌な事件が多い今日この頃ですが。

くだらん事すんなよ、ってつっこむ美香本です、いやマジで。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ