2011/10/31 | 投稿者: gnmogbnhmk123

今は家にお風呂があるのって当たり前だから、銭湯に行くことって滅多にありませんよね。それこそ、お風呂が壊れてしばらく入れないとかじゃないと行かないと思います。
スーパー銭湯とかは、よくジジババと一緒に行っているうちのチビ(7歳)。昔からある普通の銭湯に行くのは今回が初めての体験でした。行ってみると、銭湯はガラガラ。これで商売が成り立つのか、余計なお世話かもしれませんがちょっと心配になりました。
近所の銭湯は昔ながらのヤク○やさんが多くきていて、色々な絵を体中に入れている人だらけです。でも、銭湯にくる人たちはかなりの年寄りばかりで昔は綺麗にはつらつとしていたであろう龍も、垂れ下がっていてちょっと面白いです。
そんな爺さんたちはうちのチビがどうやら珍しいようで、色々としゃべりかけてきます。でも、子供なりにもやっぱり怖いのか下を向きっぱなしのチビ。
そんな態度を見てイラっとしたのか、「男だったらシャキッとせい!」と一喝されてチビは今にも泣きそう。
すると、「まあまあ、そんな彫り紋してたら子供は怖がるでしょうがー。」と別の人がとりなしてくれました。一喝した爺さんは、悪いと思ったのかチビにジュースをご馳走してくれました。銭湯も社会勉強にはいいかもしれないなーと思った出来事でした。
0

2011/10/22 | 投稿者: gnmogbnhmk123

紹介で出会った男性との初デートの時の話です。
会社の上司から「この人は僕の仕事仲間の息子さんでね、一度会ってみてくれないか?次期社長だよ」と言われて
「どんな人だろう??」とかなり期待して会ったのです。
が!!車は古いセダンでちょっとビックリ。正直 かなり良い車でやってくるのかな〜?と期待してたからなんですが。
しかも連れてってくれた美術館は一人分を支払ってさっさと入館。
私はもちろん自分のチケットは自分で購入しました。
その時点で、あまりその後について期待していなかったのですが・・・
お昼ごはんに連れてってくれたのはラーメンのチェーン店。
もちろん、自分だけ先に注文し、さっさとたべて、自分の分だけ払って出てってしまいました。
できればすぐに帰りたかったのですが、駅からも離れている場所なので、我慢。
その後、なんとか時間をやり過ごし夕方に。
晩御飯も誘ってもらったけど、逃げるようにして帰ってきました。
彼がどういう気持ちで私に会ってたのかは分かりませんが、なぜこの人が次期社長というモテそうな人なのに結婚出来ない理由が分かりました。
0

2011/10/8 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ