2012/12/22

引越しの費用  引越し

私はいまも借家住まいですが結婚してからかれこれ3回ほど引越しをしています。
引越し業者を選ぶのは常に私の担当です。

なぜなら私が納得のいく価格まで交渉し続けるからです。本当に執念深いですよ

私の交渉のやり方は至って単純です。
フリマでのお買い物とか電気製品を買う時と同じで何社かで値段を比較して、交渉していきます。
すると最終的には「え?そんなに安くしてくれるの?」というところまで下がります。

少し調べれば分かりますが、引越し会社の数はかなりのものです。
大手のアート引越しセンターから小さな会社まで本当に値段が様々で私の感想としては適正価格なんてあってないようなもので結局お客側の言い値で決まってくるように思います。

初めての引越しのときにそのような体験をして以来、
引越しをするときには、いつも交渉です。
交渉もせずに業者さんの言い値で引越しをするのが馬鹿馬鹿しいですよ。

極端な例を挙げれば、前回の引越しなどは転居先アパートを管理する不動産屋の紹介する業者の見積もりが20万円でしたが、私がお願いした業者さんは6万円でやってくれました。
本当にスゴイ差がでますよ

指南引越しピックアップブログ
0
タグ: 見積もり 交渉

2012/12/5

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ