お肌のトラブル「シミ」

2013/1/30 


ニキビ後のニュース日記

お肌のトラブルには様々なことがありますが、シミに悩まされている人も多いですよね。ホルモンバランスが崩れてできてしまう場合や、ストレスなどによるもの、出産した後など、シミができる原因には色々なことが多い原因は、紫外線によるものです。

シミはメラニン色素によってできてしまうのですが、メラニン色素は、紫外線から私達の体を守るために働いているものです。
紫外線が皮膚にあたると、メラニン合成酵素が活発化して、煙幕をはるようにメラニン色素が放出されて光をうとします。
シミと残ってしまうのです。シミって、消えないですよね。
美肌のためには、是非ともとっておきたい栄養成分ですよね。
水溶性で、摂取しても体の中に残りにくいのです。
0
タグ: 美肌 方法 シミ

要注意の有料老人ホーム

2012/12/15 
老人ホームを見つけるのは難しいかもしれません。みると参考にしれません。届出をしていない老人ホームは要注意!「有料老人ホームを設置するものは、あらかじめその施設を設置しようとする地の都道府県知事に届け出なければならない」(老人福祉法)となっています。
この届出を怠っている施設「類似施設」が全国に数多くあります。


0

チアシードのQ&A

2012/12/7 

Q:バジルシードは発癌性物質アフラトキシンが検出されたとありますが、危険なのでしょうか危険であるかは、発癌性物質アフラトキシンの分析データの有無によります。
摂取してはいけない、といわれるようなはっきりとした摂取量はいません。
大量を摂取すると、お腹が膨れすぎる可能性があるため、大量摂取はやめてください。


0



AutoPage最新お知らせ