2011/10/18

10月なのに!  

お庭に行こうと思い歩いていたら花が一輪咲いていて、よく見ると朝顔でした。p(^^)q
一昨年に植えた花が種を落して今頃花を付けたようで、つるもなく細い茎からすぐに咲いていました。咲いた時期も去ることながら花のつき方も不思議でこんな朝顔見たのは初めてです。
ブロッコリーは枯れずに4株とも葉をつけて育っています。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/10/13

野菜始めました  

しばらく野苺畑になっていてほって置いたのですが、落ち葉がお庭全体を覆ってしまい野苺のつるはほとんどが枯れてしまいました。なので昨日、新たに土を掘り返してブルーセージとブロッコリーの苗を植えました。今日は有機肥料になる油かすを土に混ぜ込みました。冬野菜、育つか楽しみです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/2/11

さんぽ  

散歩中、ひたすら続くアスファルト飛び越えることなく一歩ずつ

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/11/9

今日の1枚  

クリックすると元のサイズで表示します

部屋に花を飾ろうとスーパーで切り花を買ってきました。
最近買ったデジカメで1枚。

0

2010/8/8

佐渡の景色  

佐渡の夕日
クリックすると元のサイズで表示します

とりあえず佐渡に行って佐渡の海が見たくなって、前日にチケットを入手し7月17日にふらっと出かけました。ジェットホイルで一時間くらい。
目的は景色をぼーっと見て、おいしい海の幸を食べて、とにかく日頃の同じサイクルから抜け出してレフレッシュしたかった。
7時の日没時間、ホテルを出るとすぐに海が見えそれはそれはすばらしくなぜかほっとできました。
夕飯期待通り満足、満足。も頂き、またふら〜っと海を見に外へ出ました。海にはまんまるお月様が映りふわ〜っとした気分に染みました。海には少なかったですが漁り火も見え、溜まっていたいろんなものが海に流された気がしました。

旅先で少ないですが言葉を交わしたバス、タクシーの運転手さんや宿の店員さん、などなど島の人の優しさや温かさに触れることもでき充実した一泊旅行になりました。ありがとう。

次の佐渡は薪能、トレッキング、ダイビングなどなど今度はちゃんと計画して行こうと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ