2012/8/27

海外留学と英語  語学

一昔前に比べると減ってきましたが、英語を勉強するために海外留学をするという方法があります。 海外に住み、毎日英語漬けになることで英語をマスターしよう、という考えですね。

実際、日本にいては、どうしても英語漬けというわけにはいかないので、英語を学ぶ環境という点では、海外留学に勝る方法はありません。

日本にいると、どんなに語学学校にいっていたとしても、回りはみんな日本人で日本語を話しているわけですから、どうしても日本語を耳にしたり、目にする、そして話す機会はあります。

海外に住めば、そういう面は全て解消され、本当の英語漬けという世界に身をおき、耳に入ってくるのは英語だけ、という環境にいることができます。
0
タグ: 海外留学 英語

2012/8/26

英語と日本語の違い  語学

日本人が英語の発音が苦手な原因は、言葉の作りにあるといわれています。

日本語の場合、日本語を構成するのは子音と母音です。

子音は通常にひらがなだけでなく、濁点、発点を加えるとかなり数があり、英語よりもはるかに種類は沢山あります。

それに対し、母音の方は、日本語はあ、い、う、え、お、の5種類だけです。

子音に5種類の母音をつけることで日本語は構成されています。

英語では、母音は13種類もあり、正しい英語を発音するためには、これら13種類の母音を全て正確に使い分ける必要があります。

しかし、日本語の母音は5種類しかなく、幼い頃からそういう環境で生活しているので、英語の13種類の母音が正確に発音できないのです。
0
タグ: 英語 日本語 違い



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ