シノビガミ『夜汽車』リプレイまとめ  TRPGリプレイ

※記事編集の都合上、しばらくブログトップに置きます。最新記事は一つ下になります。

・TRPG『シノビガミ』の公式シナリオ『夜汽車』を遊んだリプレイです。
・前述の通り、所謂『公式シナリオ』と呼ばれるものです。まだ遊んでいない方、これから遊ぶ予定の方は、読まれないことを強くオススメします。
・該当ゲームを知らない方には、恐らく訳の分からない記事内容になっています。未プレイの方向けの補足もありません(大変なので)。
・気になった人は『シノビガミ怪』『シノビガミ龍』か、2012年12月末に出る『基本ルールブック』を買うといいと思います。Amazonで買えます(たぶん)。
・『シノビガミ』関連の著作権は、『冒険企画局』様にあります(以下権利表記省略)。

・面子とPC紹介
・導入(その1)
・導入(その2)
・メインフェイズ 第一サイクル(1)
・メインフェイズ 第一サイクル(2)
・メインフェイズ 第一サイクル(3)
・メインフェイズ 第二サイクル(1)
・メインフェイズ 第二サイクル(2)
・メインフェイズ 第二サイクル(3)
・メインフェイズ 第二サイクル(4)
・メインフェイズ 第三サイクル(1)
・メインフェイズ 第三サイクル(2)
・メインフェイズ 第三サイクル(3)
・メインフェイズ 第三サイクル(4)
・クライマックスフェイズ(1)
・クライマックスフェイズ(2)
・クライマックスフェイズ(3)
0

2013/6/28

艦これやってました  

なんだか前回から、随分と更新してませんでした・・・。

この間、何をしていたかと言えば『艦これ』にドはまりしていました。

TLで話題になっていて、興味本位で手を出したら翌日に新規登録制限という滑り込みセーフっぷり。


最初はよくある擬人化萌え系のアレかと思ったのですが、これが意外と面白い。というか、凄く丁寧に作りこんであって、遊んでいて楽しい。

仮にブラウザゲーではなく、携帯ゲーム機で出ていたら、延々遊んでいたであろうと思います。

新規登録が出来ない現状で面白いと紹介するのもアレかもですけれど・・・。

船のことは全然分からないのですが、そんな私が徐々に興味を持って調べ始めるくらいには、元ネタの落とし込みが上手い・・・らしい。


新規登録制限をするくらい、現状サーバーが不安定だったりするのですが。

それを何とかしようとする運営への応援がまた凄くて。

(今のところ)こんなに愛されている運営も珍しいよなぁ・・・などと。どうかこのまま頑張って欲しいと願います。

とりあえず入渠ドックは増やすと、皆幸せになると思うよ!





閑話休題。





・【動画】『艦これ』の轟沈これくしょんが切ない…

 上で話した艦これ、轟沈するとキャラロストするという、ちょっとシビアな仕様(逆にその緊張感がゲーム性になっていると思う)。
 しかし、動画観ると、自分の使っている艦娘じゃなくても心にくるね・・・。


・【爆笑注意】「figma 江頭2:50」のパーツを入れ替えて遊ぶ人達が楽しそうwwwww

 顔もパーツも面白いとか、ホントずるいよな・・・(褒め言葉)。


・外来語多すぎて苦痛、岐阜の男性がNHKに141万円求め提訴…「アスリートとかコンプライアンスとか言われても分からない」

 先人達から、「分からない言葉があったら辞書をひけ」と教わって育ってきたのですが。
 その先人達は辞書をひかないのかしら?と思わなくもない。
0

2013/6/16

見逃し三振  

昨日は朝から名古屋までお出かけする用事がありまして。

8時半に金山集合ということになったのですが、起きたら7時半でした(豊橋⇒金山は電車で最短45分かかる)(ちなみに家から駅までは支度も込みで最短30分)。

とりあえず全速力で駅に向かいまして、もしかして新幹線(1時間に二本しかない)に間に合えば・・・!と思い、チケット売り場にダッシュ⇒1分遅れで逃す。

ならば快速特急ならと名鉄線に走る⇒目の前で逃すという駄目コンボ。


まぁそれでも目的には何とか間に合いまして(遅れた分、色々ご不便おかけしました・・・)。

用事も終わり、夕飯を食べて豊橋に帰還。そしたら結構な雨が降っておりました。

バスは休日ダイヤで既になく、ならば路面電車で・・・と思ったものの、目当ての路線が目の前で発車。

次のは約30分後という・・・。見逃し三振。アウトー。


という具合に、雨も合わさって心が折れまして。

すんごい久しぶりにタクシーなんぞを利用してしまったり。普段、公共交通機関を利用している移動をタクシー使うと、凄い敗北感があるね。

思ったよりはお安かったから良いのですが・・・。

しかし昨日はほんとに、色々かみ合わない駄目な一日だった・・・。反省です。





閑話休題。





・【WiiU/3DS】新作「大乱闘スマッシュブラザーズ」に『ロックマン』『むらびと』『Wii fit トレーナー』参戦!

 むらびとが出るってことは、サポートキャラでしずえさんも・・・!?
 しかし、任天堂が「狂気の沙汰ほど面白い」を全力で演出してきて嬉しい。流石。


・無人島にゲームソフト一本持っていくとしたら何?

 初代ポケモンとかテリーは、それこそずっと遊んでた記憶があるけれど、あれは当時の年齢だったからだよなー。とか。
 今だと何持っていっても、結局途中で止めてしまいそうで・・・。


・赤松健「児ポ法改正案は『今回は』成立しないと思われます」

 まだ結果が確定しないと安心というわけではないですが、一先ずどうにかなりそう・・・ということの様子。
 赤松先生はホントお疲れ様でした・・・。
0

2013/6/11

ここ数日間の私  

《金曜日》
腰痛継続中⇒仕事行く⇒悪化。

《土曜日》
同僚の身内にご不幸があって、臨時出勤することに⇒腰痛更に悪化。

《日曜日》
死んでた。

《月曜日》
腰痛&土曜日の補填に休みを頂く。一日中ダラける(というか動き回れない)。

《火曜日》
腰痛は多少改善。出勤予定(恐る恐る)。


そんな感じで腰痛に振り回されていたここ数日でした。

腰痛というよりは、腰と脚の間の筋を痛めたような感じでしたけれど。

ちなみに日月はベランダにすら出ない(出られない)程の痛みからくる引きこもりっぷりでした。

湿布を貼っていると徐々に良くなるけれど、剥がすとすぐに再発するような痛みっぷり。ずっと湿布二枚貼りで過ごしていました。私の身体、湿布臭くないかしら・・・?





閑話休題。





・児童ポルノ禁止法改正案附則2条の「調査」は初めから表現規制の実施が前提だった! 山田太郎参院議員が衝撃の解説

 まぁこんな「調査」なんて、言い出した奴が都合の良いデータ探してくるだけだもんな。
 この附則は外されるっぽい雰囲気・・・らしいですが、予断は許されませんね。


・改正道交法が衆院で可決、ついに路側帯のルールが変わる!

 まぁちょくちょく見かけるけれど、逆走は止めましょうというお話。
 ただその前に、自転車からも自動車からも、「危ない」と思わなくなるような路側帯を作ってくれ。


・【ジョジョ】三瓶ナランチャがガチ 「オールスターバトル」PV第5弾公開

 スピードワゴンがノリノリ過ぎて笑う。
 しかし登場キャラ増えるのは嬉しいけど、増えすぎてどうしようって感もあるよね。


・ゲ ー ム 史 上 最 高 の 効 果 音

 PSPo2の虹レアドロップ音に一票入れておく。
 あれ聞くだけで心が癒されるよ・・・(濁った瞳で
0

2013/6/6

ぐったり中  

腰が痛いのです。

腰というか、右脚との間接部分というか。ちょっと捻る方向がおかしいと、ズキンときます。

なんかもう、取り外してメンテナンスをしたい気分。

でも生身の身体では不可能なので、機械の身体になりたい。

銀河鉄道に乗りたい。


そして乗った後で気が付く「これ宮沢賢治のほうだった・・・」オチ。
0

2013/6/2

田植えの季節  

昨日の夕方頃に、小学生の田植え体験だかがニュースで流れておりまして。

それでふと幼少時のことを思い出し、「そういえば昔、(父方の)おばあちゃんの田んぼに入らせて貰ったことあるよねー」なんて両親に言いましたら。

「あれはお前がおばあちゃんが田んぼに嵌まって動けなくなってると勘違いして、助けようとして田んぼに突っ込み、逆に動けなくなっただけだが?」

などと返され少々動揺。

ちょっと思い出を美化し過ぎていたようです・・・。


そんな田植えの季節、というか、もう終わっているところを多いと思いますが。

どうも5月は非常に雨が少なかったそうで。特に西日本がピンチだとか。

果たして無事に夏を乗り切れるのか・・・田んぼも私達も・・・。

雨に降られると色々困るけれど、ちょっとは多く降ってくれてもいいんだよ・・・?





閑話休題。





・赤松健先生が自民党本部で児ポ法について講演することに!

 赤松先生は本当にこういうところ凄いな・・・。
 この問題に関しては、感情論から線引き論から何かもうゴチャゴチャになっちゃってる感があるのですが、今後の様々な創作活動への変な影響が出ない方向にいけばいいなと思っております。


・俺のシュール画像フォルダがたまってきたから貼ってく

 今日のじわじわ系。
 ノーパソばんばんしてる画像好きです。


・【モンスターハンター4】CMでテオ・テスカトル確定 登場するモンスターはまだまだいる模様

 再登場古龍種もやばいけど、グラビが立体的にビーム吐いてるのがもう!もう!
 とりあえず登場モンスターが多過ぎて、ポケモンまでに絶対終わらない気がしています。
0

2013/5/31

久しぶりの晴れ間  

火水木と梅雨らしい天気が続いていた愛知県東三河地方ですが、今日は久しぶりに晴れた一日になっています。

洗濯物が・・・乾く・・・ッ!!(本日二回目のバスタオルを干しながら)

しばらくこの天気が続いて欲しいところではあるけれど・・・。

週間予報を見たら、大体「晴れ時々曇り」とか「降水確率30%前後」になっている。

この季節にその表示は、はっきりいって「先のことはわかんない」ってことですよね!?


しかし晴れたら晴れたで、明らかに湿度が上昇しているのでムシムシしますね。

ちょっと外に出ただけでもジトッと汗をかく。

雨降りだと出かけ難いし、晴れても出かけるのが辛い。そんな季節に突入してしまいまいした。

湿気に負けない身体が欲しい。





閑話休題。





・【特撮】陣内孝則(54)、史上最年長ライダーに…劇場版仮面ライダーウィザード

 陣内さんは結構好きな俳優さんなので、俄然楽しみになってきた。
 しかしそれよりも、戦隊のほうがミュージカルってのが気になって・・・。


・【画像】 この牛モフモフ過ぎワロタwwwwwwwwwwww

 ぬいぐるみのような可愛さ・・・と思いきや、顔結構怖いな・・・。
 しかしこれは、思わず抱きつきたくなる類のモフモフ。


・10年経ってもコロコロコミックの全員サービスが送られて来ない

 全サの本当の意味に気が付いたら大人の階段一歩前進なんだけど、逆に大人になると全力で全サ応募する人もいてな・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ