カレンダー

2016
December
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事カテゴリ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

(無題)

test中
0
投稿者:masatnk

初めてのタクシーチケット

社会人になると当然接待される時もする時もある。




する時も気を使うが、意外とされるほうが気を使う。





数日前…



とある会社と打ち合わせをしていた。とある会社と共同開発をしようかという商談だ。上下関係で言うと、若干弊社のほうが上らしい。




その開発担当者が俺なわけです。





基本は向こうから弊社に来ていただいて打ち合わせをするのが基本スタンス☆




ありがたいことです。






それが上司の一言で変わった。


「毎回来ていただくのは悪いから、今度は私どもが参ります」






俺「あちゃー(; ̄□ ̄)」




善意で言ったつもりだろーが、それがどれだけめんどくさいことなのか、上司は知るよしもなかった(−_−;)担当者で行ったほうがどれだけ気楽で成果も大きいことか…










本日が打ち合わせ日。



とある雪国にある会社に行ってきた。






2月中旬にうちの専務クラスと相手の社長クラスで行われる会議にあげる案件なので、今日シナリオのコンセンサスを取る必要があった。





9時に電車に名古屋を出発。電車に揺られること3H。



ついたと思うと改札の前に10人位の作業着着たおっちゃん達がお出迎え。



俺「あちゃー(; ̄□ ̄)」






VIPな車に乗せられて、まずはランチタイムと行きますか?!





料亭に着くと、社長がお出迎え。


上場企業のそうそうたるメンバーvs のほほーんとした上司と、もっとのほほ〜んとした俺( ̄◇ ̄;)




まぢで、居心地わるっ!!(−_−;)






会食も終わるとVIPと写真撮影





俺「な、なんだ、これっ?!」





よーやく会社に着くと30人位がお出迎え。





俺「まぢで勘弁してよ(−_−;)」






まずは、大勢の人に挨拶し、大勢の人と名刺交換。





俺「正直名前なんぞ覚えちゃいない( ̄◇ ̄;)」






さー、ようやく打ち合わせかと思ったら、社長室に通されて、まずは座談会。





俺「この時間いらないだろー!!」





続いて、会社説明⇒工場見学となりまして、気付いた時には既に15時。




俺「このくだり俺3回目なんだけどなー(−_−;)」





よーやく打ち合わせ。




会議室に入ると、第一印象


俺「でかっ!!!(; ̄□ ̄)」





弊社2人 vs 相手20人


俺「20人中18人はいらないだろーよ(−_−;)」







さっきも言ったが今日は大事な打ち合わせ。共同開発となるとビジネスモデルのコンセンサスが必要となるので時間がかかることは目に見えていた。






◆17時

2hの打ち合わせで合意できるわけもなく、まぢで中途半端(−_−;)




帰る時間になってしまいました。



結局早急に担当者同士で打ち合わせを行うことで合意した。当然弊社で。




俺「予想通り、今日まぢ意味ないじゃん!!!」





帰り道…

有名な和菓子屋のお菓子と、特上にぎり寿司をいただき、なんのこっちゃの旅となりました。



しかし、ここで終わらない(−_−;)





俺「まー、電車でビールでも飲んで帰りますかー♪」




と上司に言い、コンビニに行こうとすると、すかさず相手の営業部隊が先回りしてビールを大量に買ってくる。




俺「はぁ?あ、ありがとうございます…」







帰りの電車の中。

さすがに余計なこと言ったと気付く上司。余計なことは言わないで下さいと釘を刺す俺(*`へ´*)





にしても、うちの上層部の影響力はすごいもんだ。









よーやく名古屋についたと思うと、またまた営業部隊に捕まり、なんのこっちゃの打ち上げとなった。




俺「金かけてるなー(−_−;)」






このまま行くと、怪しい店に行きそうなので、ここらで逃げ帰ることにした。





名古屋から自宅のある岐阜まで電車で17分。




なぜかタクシーで一時間かけて帰っている俺である(−_−;)








なんかすげー疲れた。
今度は担当者だけで飲み行って謝っとこー。


ってか、俺の仕事逆に増えてんじゃん!!!(; ̄□ ̄)
0
投稿者:masatnk
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 

検索



このブログを検索

掲示板

掲示板の設定が行われていません

メッセージBOX

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
AutoPage最新お知らせ