クレジット契約と支払い方法  

幾つかの返済方法の中から、返済しやすいやり方で支払いができることがクレジット契約の魅力といえます。リボルビング払い、一括払い、分割払いといった返済方法が、クレジット契約にはあります。一括払いは、次回支払い時に全額支払ってしまうというものです。何回も分けて支払うのが大変だという人や、今だけお金がないという人には使いやすい仕組みです。数回に分けてクレジットの金額を払っていく方法が、分割払いと呼ばれるものです。契約をした時点で、全額返済するまでの予定ができており、それに基づいて返済します。人によっては、月ごとの支払いが容易なために金銭感覚があやうくなって、クレジット契約をしすぎてしまったという人もいます。分割払いに近い返済方法に、リボ払いがあります。数回に分けて返済していきますが、毎月幾らまでの返済という金額が決まっています。トータルでどのくらい支払い、完済がいつかが把握しづらくなるようです。多くの場合、リボ払いは金利が高くなっています。クレジット契約でリボ払いを使う時は、金利が何%かをよくチェックしておく必要があります。リボ払いを使わずに済むなら使わないほうが、高い利息を支払わずにすむといいます。色々な返済方法の中から、どの支払い方が最も完済しやすいかを検討してからクレジット契約を使うと快適に利用できます。
海蛇
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ