rbz アイアン思わぬ方向に転がしていた  

  基本的に、障害物によってボール激安ゴルフクラブの方向が変えられ場合は 局外者の場合同様 ラブオブザグリーンで 救済はないが、コースの上を通る電線などに関しては、ローカル・ルールで リプレーの救済を設けているケースが一般的だ。

 因みに、ラブ オブ ザ グリーン (Rub of the green) とは 「動いている球がrbz アイアン局外者により偶然に方向を変えられたり 止められた場合をいう」 と 日本語のルールブックには解説されている。しかし、本来 rub には phisical hump (物理的なこぶ)とか obstarcle (障害) というような意味があり rub of the green と言った場合は グリーンの上にある (小さくて気づかないような) 出っ張りや窪みのようなものという意味で、この解説はルールブック上で使われている (極めて限定的な) ラブ オブ ザ グリーン の翻訳的なものである。
  
  本来は、ボールを思わぬ方向に転がして、入ると思ったボールが外れてしまうようなキャロウェイ razr x black「運」 というような意味で良く使われるフレーズである。不運という意味合いで (ゴルフ以外のスポーツでも) 良く使われるフレーズだが、幸運なケースにも 時には 使われる言葉でもある。ゴルフルールでは 局外者 (Outside agency) が プレーに関与した時のことを 規則 19-1 に細かく定めているが、まず、関連ルールを 理解する上で最初に理解しておかなければならないことが 局外者という ちょっと分かり難い言葉の意味である。

 局外者とは 競技者サイドの人 (プレーヤー、キャディー、パートナーなど) と その用具 (ボール、バック、クラブなど) 以外の人、用具、動いてきたもの、動物などである。

詳しくこちらへ:日本シリーズJT杯5日開幕
0

テーラーメイドバーナー2.0アイアン入れておけるのも魅力である  

  この練習器具は両腕・両脇を 締めすぎずに www.buygolfjp.com それを 上手く調整してくれるものだ。
  
  別途、右腕の使い方と いうタイトルのページでも 説明しているように、トップでは 右肘がなるべく地面を指すようにし、左右の肘が近くなるようテーラーメイドバーナー2.0アイアン腕を動かすことが好ましいゴルフ・スイングをする上ではポイントになるが、それを 促してくれるのが この練習器具である。軽くて小さいから、キャディーバッグに 常時 入れておけるのも魅力である。
  
  一方、(2) の スイングの悪い癖や問題点を認識させ、矯正してくれる練習器具も (3) の 分析・レポート型 の練習器具も、それぞれ一定の効果があるのは言うまでもない。そうしたものに興味のある方はテーラーメイド ロケットボールズ ステージ2以下のリンクから 各種練習器具の情報を チェックして下さい。ゴルフに限らず、スポーツの魅力の一つは、試合に勝った時や目標を達成した時に味わえることの出来る独特な達成感である。100を切った時のことや シングルになった時の感動を覚えている人は 少なくないことだろう。
  
ゴルフだけに限ったことではないが、そうした達成感に直結するような目標を 常に持って 物事に取り組むことが 上達の鍵である。そして、そうした目標を 一年の計として 年頭に立てようと考えている人も 少なくないことだろう。

詳しくこちらへ:松山第2の故郷で15位発進「いいプレーできず、イライラした」

0




AutoPage最新お知らせ