ゼクシオmp700アイアンが良くかかる訳だ

2013/12/11 
 オススメのショットだが、上級者の人にもその応用を研究して欲しい打ち方である。

チップショットでも 打ち方によっては かなりのバックスピンをかけることが出来、低いボールをグリーン上でスキップさせた後に キュキュ と止めるような打ち方も出来る。しかし、それには道具の力を借りるゼクシオmp700アイアン必要があることに気付いていない人もいることと思う。まず、ボールであるが、ツーピース・サーリンカバーのボールでは思うような (最大限の) スピンはかけられないということを知っておこう。

カバーが柔らかな ウレタンカバーのボールを (ちょっと 高価だが) 使うことがが望ましい。そして、ウェッジのスコアライン (溝) などxxio7 アイアンクラブフェースの状態が スピンに大きな影響を及ぼすことにも注目して欲しい。ウェッジの溝 (グルーブとも言う) には 右図のように V グルーブ と U グルーブ があるが 比較的溝幅の広い U グルーブ がオススメだ。cb712可能性は高くなるのだ

かつて、ピン・アイツーの U グルーブがルール違反として問題になったことを記憶している方も多いと思うが、U グルーブの方が スピンが良くかかる訳だ。
0

ピンg25アイアンでも同様のことが言える

2013/12/9 
 右手の役割とか左手の役割とかを意識してストロークをしている人は少ないはずだ。

しかし、ping g25 アイアンをストロークする時の手と腕の動きは、押す動作、引く動 作、または、その両方によってコントロールすることが出来る。ただ、そうしたことを何も 考えずにストロークした場合は、両方の手がストロークに深く関与する可能性が高い。

 一方、両手がストロークに同時に関与する打ち方では、フェース面のコントロールが難しくなるので、多くのプロは どちらかの手と腕を主体にMP700アイアンストロークをしているという事実がある。例えば激安ゴルフクラブ、フォワード・ストローク (ボールを打つ動作) では、左手で引くようにパターを振ることも出来れば、右手で押すようにパターを振ることも出来る。また、テイク・バック (クラブを引く動作) でも同様のことが言える。

つまり、左手でパターを押すように動かすことも、右手でパターを引くように動かすことも出来る訳だ。
0



AutoPage最新お知らせ