クラインの三者連続三振やウィーランドの投球の動画  横浜DeNAベイスターズ

18日に中日との練習試合でのクライン投手とウィーランド投手の投球の動画をネットで見つけました。

クライン投手
https://www.youtube.com/watch?v=fd6qyiki738

ウィーランド投手
https://www.youtube.com/watch?v=wdaTmNiHErQ

クライン投手はいきなり三者連続三振のデビューとなりましたが、結果も良かったけど内容も良かったです。2メートル超で背が高く腕も長いけど、体が柔らかいからか低めにボールが集まっていて危なげがない感じでした。スピードも153キロが出たみたいで、ボールも日本の方が扱いやすいと言っているくらいなので問題はなさそうだし、ローテに入るのはもちろん、歴代外国人投手で最高の成績を残してくれそうな期待感はあります。次に投げたウィーランド投手もクライン投手ほどでなくても145キロ出ていたし、カーブも有効そうなので例年だったら普通にローテに入ってくるレベルの投手に感じました。パットン投手も良さそうだし、打者のエリアン選手も去年よりやってくれそうな感じだし、シリアコ選手もいるし、ラミレス監督も言っていたけど去年とうってかわって外国人選手枠に悩まされそうな感じです。
0

パットンの実戦デビューの投球の動画  横浜DeNAベイスターズ

17日のヤクルトとの練習試合でのパットン投手の投球の動画をネットで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=z0g8IS4ntX0

打撃練習で投げた時は、日本のボールやマウンドに慣れてない感じだったのに、大分慣れてきたようです。しかも雨の投げにくい中でだし、スピードも上がっているようです。まだ左打者相手にどうかとかランナーを背負ったときはどうかとかありますが、やってくれる雰囲気は感じさせます。
0

笠井の4連続奪三振などの動画  横浜DeNAベイスターズ

15日のハンファとの練習試合での笠井投手の投球と濱口投手の投球と野川投手の投球の動画を見つけました。

笠井投手
https://www.youtube.com/watch?v=7CiydwDgHsw

濱口投手
https://www.youtube.com/watch?v=j_RPvEpa3Bw

野川投手
https://www.youtube.com/watch?v=X9KAmKYVBFk

去年のドラフトはあまり評価が高くない感じでしたが、これまでのところ期待できる選手が多そうで楽しみです。
野川投手も去年は故障が多かったけど、今年は中継ぎ左腕投手の争いに割って入ってこれそうで良い感じです。
0

網谷・細川のホームランなどの動画  横浜DeNAベイスターズ

おとといの紅白戦に続いて、昨日は初の対外試合で阪神との練習試合がありました。

網谷選手のホームランや狩野選手のタイムリーや細川選手のホームランなどの全6安打4得点ダイジェスト動画をネットで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=P3UH6SyEa7k

網谷選手はパワーがあるところを見せてくれました。藤浪投手から打ったセンターフライもWBC球で結構大きい当たりだったし、支配下は時間の問題でしょうか。守備の問題もあるけど、ラミレス監督はサードのスタメンで使ったりする気がする。開幕前に話題作りをしないといけないだろうし。狩野選手も守備と走塁は良いけどみたいな評判だったので、なかなか思い切った打撃で良かった。ショートで倉本選手の尻を叩く存在になってほしい。細川選手はさすがに変化球とか課題も多そうだけど、いきなりホームランを打つのはすごい。WBCで筒香選手がいない間は試合で見られそうなので楽しみ。攻撃陣は筒香選手と梶谷選手とロペス選手と宮崎選手などがまだいないのになかなか良さそう。投手も紅白戦では不安も見せたけど、この試合は全員順調そうで良かった。人的補償の平良投手も現状では似たような状況の飯塚投手よりも牽制のうまさとか経験値は高そうなので出番は早そうな気がする。
0

筒香対パットンの打撃練習の動画  横浜DeNAベイスターズ

パットン投手が打撃練習で筒香選手相手に投げた動画がありました。



動画や他の記事を見た感想としては、スピードは143キロまでだったらしいけど寒かったらしいし、ストライクがあまり入らなかったみたいだけどアウトコースにはコントロールされていたと思うので、日本のストライクゾーンの慣れの問題もあるのかなという感じだし、あまり気にしないとして、一番気になるのは筒香選手が打ち損じが多かった気がすること。まだ投手有利な時期だし、ストライクが来なかったことで難しかった可能性もあるけど、やっぱり打ちにくさはあるのかなという気がした。このまま日本に慣れて当たりになってほしい。
0




AutoPage最新お知らせ