待ちに待ったCSへ(長めのハイライトとインタビューなどの動画あり)  横浜DeNAベイスターズ

ロペス選手の2試合連続で初の30本台となる30号2ラン場外ホームランや筒香選手のタイムリーなどの全6安打3得点ダイジェスト動画と今永投手の投球ハイライト動画とロペス選手と今永投手のヒーローインタビュー動画とラミレス監督のCS決定のインタビューの動画をネットで見つけました。

ダイジェストとヒロイン動画
https://www.youtube.com/watch?v=43WhF-gH8PA

監督のインタビュー動画
https://www.youtube.com/watch?v=j3ZOsh0EK9M

親会社が変わったり100敗寸前のシーズンを耐えてきたりして長い間待っていましたが、ようやくその時が来てくれました。選手やスタッフの皆さん、ファンのみなさん、おめでとうございます。そしてありがとう。

もちろん優勝できなかったので100%ではないのですが、今までの体たらく、12球団で唯一CSに出たことがなかったことなどを考えるとまず第一の目標達成です。来年はこの経験を踏まえて優勝目指して練習なり補強なりをしてもらいたいのですが、それはまず置いておいて今シーズンの残りについて考えます。

監督のインタビューの通り、地元でCSを開催できる2位を可能性がある限り目指すというのは当たり前ですが、梶谷選手や今登録抹消中の山口投手や石川選手などは無理をせず故障を直すことを優先してもらいたい。それと筒香選手のタイトルはもちろんだけど倉本選手の打率3割というのはぜひ達成してもらいたい。四捨五入するとまだギリギリ3割に足りないと思うけど、ヒットを打って3割に乗ったらそれ以降は試合を休んでいいと思う。それくらい今年の倉本選手は頑張ったと思うし、試合数で言ったら打者では守備も含め一番貢献していると思うのでそれくらいする権利はあると思う。

あとはやはり三浦投手の24年連続勝利というのをなんとしても達成してもらいたい。今でも日本タイ記録ですごいのだけど、やはり単独トップの方が良い。あのTBSの暗黒時代の投手陣を一人で支え続けた三浦投手。FA権を取った選手が続々とチームを出ていく中で、「俺は横浜の三浦」、「横浜に残って良かった」と言ってくれてファンの唯一のよりどころというかファンである誇りを持たせてくれた三浦投手。200勝を本当なら達成してほしいけど、それが難しくなってしまった今、三浦投手に多分これからも破られることがないであろう日本記録保持者となることで報いたい。登録抹消していないので首脳陣も考えてくれていると思う。多分ハマスタ最後の巨人戦か最終戦の神宮かになると思うけど、打線はいつもの無援護ではなくて大量援護をしてほしいし、首脳陣もできるだけ継投を我慢してほしい。ぜひ達成してくれると期待している。
0

筒香の40号ホームランや桑原の10号ホームランなどの動画  横浜DeNAベイスターズ

倉本選手のタイムリーや桑原選手のプロ入り初の二桁ホームランとなる10号ホームランやエリアン選手の4号3ランホームランやロペス選手の3試合連続の27号ホームランや筒香選手の左打者としては球団初で日本人では3人目の40本以上となる40号3ランホームランや荒波選手のタイムリー三塁打など全12安打11得点ダイジェスト動画をネットで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=GLtwomzeuxY

石川選手が右ひじの故障で登録抹消になったのに続いて山口投手も右肩の故障で登録抹消となり、梶谷選手の右肩の不安や宮崎選手の疲労などでのスタメン落ちもあり、雨の中厳しい試合になるかと思いきや久々の二けた得点で快勝でした。これで4位のヤクルトと4.5ゲーム差となり、ヤクルトの自力CSの可能性を消せました。球団初のCSまであとちょっとです。

先発の今永投手は雨で難しいマウンドでしたが、きっちり試合を作ってくれました。これで規定に足りないとはいえ先発投手では防御率チーム1で、一番安定していると言えます。この試合くらいでなくても、それなりの援護が毎試合有れば新人王も狙えたと思うので残念です。次も勝って8勝なら何とか可能性は残りますが。

打線は2番の荒波選手はともかく3番のエリアン選手に驚いた、というか絶望していたのですが勝ち越しの3ランホームランとタイムリー。ホームランは今までなら空振りか内野ゴロだった内角のカットボールをうまく打ってのものだけに、次も期待できるか。ヤクルト戦だけ鬼のように打っているので、相性だけかもしれないけど。筒香選手も自打球の後引っ張ってのホームランは初だと思うので、一安心です。ロペス選手が好調なのも大きいです。

今日の井納投手も先週のように完投で勝ってほしいけど、雨がどうか。中止になれば山口投手の代わりに阪神戦にまわせるというのはありますが。
0

6人連続タイムリーなどの動画  横浜DeNAベイスターズ

初回に苦手の内海投手から宮崎選手、梶谷選手、倉本選手、戸柱捕手、石田投手、桑原選手の6者連続タイムリーなどの全16安打11得点ダイジェスト動画をネットで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=Z0vCZNfjy8I

とりあえず連敗が止まって良かったです。先発の石田投手はこのところ好投しながら打線の援護がなかったり、代わった投手が打たれたりで勝ちがつかなかったので、ようやく勝ちがついてよかったです。いつもこんな援護をしてください。

打線は初回は勢いがあったけど、いつもはその後の追加点が入らないで危ない展開になるパターンかと思ったけど、昨日は相手のエラーなどもありちゃんと追加点できました。ようやく打線も調子が上がってきたみたいだし、あとは5月くらいに代打がバンバン成功していた時のようなメンツに控えの選手を代えれば、代打策でも得点できるようになると思うので、はっきり言ってまったく打てそうもなく来年はいないだろうエリアン選手などを二軍に落として、代打で出塁率の高い山下幸選手や乙坂選手、二軍で好調らしい荒波選手、第三の捕手役の飛雄馬選手より打てそうな嶺井捕手などを上げて万全にしてもらいたい。

今日も山口投手で連勝を狙いたいけど、雨かな。侍ジャパン高校代表対大学代表も楽しみだけど、千葉マリンみたいなのでこちらも雨かな。
0

筒香の36号ホームランなどの動画  横浜DeNAベイスターズ

筒香選手の36号2ランホームランなどの全5安打2得点ダイジェスト動画をネットで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=YEKomBuElmM

山口投手の好投もあり、何とか勝てましたが相変わらず打線は低調です。かといって二軍から上げてこれそうなのは、乙坂選手や荒波選手などの左打ちの外野手ばかりだし。とりあえず宮崎選手と梶谷選手はその中では調子が良さげなので、筒香選手と三人並べてほしいというのとロペス選手の打順を下げてほしいというのがあります。あとはセカンド・サードを争っている石川選手と白崎選手とエリアン選手がさっぱりなので、もっとキャンプMVPの飛雄馬選手を試してほしいと思います。

来週は苦手の阪神と勢いのある巨人なのでなんとしても今日は勝っておきたい。大野投手とは言え最下位で雰囲気の悪そうな中日だし。何年か前まではこちらもこんな風に思われていただろうから複雑ですが。

0

高城の同点タイムリーや桑原の逆転タイムリーなどの動画  横浜DeNAベイスターズ

倉本選手のタイムリーやゴメス後藤選手のタイムリーや高城捕手の同点タイムリーや桑原選手の逆転タイムリーなどの全11安打6得点ダイジェスト動画と高城捕手と桑原選手の同期コンビのヒーローインタビュー動画をネットで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=4K1AcBVN0rI

序盤に4点を先制されてしまったときは今日もダメかと思っていたが、よく逆転してくれました。リリーフ投手陣も山崎康投手の休養のピンチをみんなで乗り切っていたし、地味に加賀投手が復活気味なのが嬉しい。2戦連続抑えでの逆転負けはきついけど、逆に言えばそれまでは良いゲームができていたということなので、先発投手が崩壊していた時より全然ましだし、ベンチの雰囲気も悪くないみたいなのでこれからも期待できそう。山崎康投手は復帰するみたいだけど、はっきり言って疲労もあるけどツーシームが落ちないプラス高いのとインコースのストレートがないことが不調の原因だと思われるので、インコースは去年のトラウマかもしれないけどツーシームに関しては走り込みをしたり握力を鍛えたりすることで復活するなら、復帰登板の内容と交代要員のブロードウェイ投手などの状態次第では二軍調整もありだと思う。今年はチームとして偶数月は成績が悪く、奇数月は成績が良い風になっているので、今月は何とか耐えて来月に最後の追い込みをかけるための手段として二軍調整も考えてほしい。

今日は相手は去年の甲子園優勝投手の小笠原投手が先発で楽しみではあるけれど、勝ちパターンの中継ぎ投手全員が今週は登板過多なので、できれば打線が中継ぎが休めるくらい得点をしてほしい。そして今永投手もできるだけ長く投げてほしい。それでなんだかんだで週間五割で乗り切ってほしい。
0




AutoPage最新お知らせ