火の中のクリがはじけるように、私が怒りではじけた話のブログです。
おじいさんたちのたまり場  

近所のショッピングセンターにあるスーパーは朝9時から開いています。
駐車場も広いので、朝早い時間には
幼稚園を見送った後のお母さんや
朝早いであろうお年寄りなどが中心。

そんな中、少々の悪天候でも必ず外のベンチにたむろして
わいわいおしゃべりをしているおじさん、いやおじいさん軍団がいます。

暇なんだろうな、集まる場所があっていいね、なんて
最初はほほえましく見ていたのですが
このおじいさんたち、けっこううるさい。

まあ、男の人の声って響くから仕方がないと言えば仕方ないのでけれど
朝っぱらから大声で奥さんの愚痴を言わないでいただきたい。

テンション下がるんですけど。

そうやって無駄話している時間に
家に帰って奥さんの手伝いしてあげればいいのに。

あ、それか手出ししたら邪魔だって怒られるのかな。
それなら、ちょっとかわいそうかも。


みんなが集まるモテ部屋の作り方

0

すっごく感じが悪いおじさん  

ゴミ捨てに行くと必ず合うおじさんがいるんだけどあいさつしても1度もあいさつされない。
最初はあれ?聞こえなかったかな?とか思ったこともあったけど、目が合って「おはようございます」と言ってるのに無視するのだ。
カッチーン
いくら私より年配だからと言って、何あの態度??
もう2度とあいさつしてやらねー・・・と心に誓いました(心が狭い?)
そんなある日、近所の友達の家の玄関で立ち話してる時、あのおじさんが野菜を持ってやってきた。
「食べますか?」とその友達に渡している。
私を見ても無視。何このおやじ、感じ悪い態度をとってるの私にだけ??
なんかもっと腹が立ってきた---!!!
ゴミ捨てにしかみかけないおじさんだけど、私なんか悪いことしたのか???
物凄い悶々するんですけど。。。


暮らしの要理器具はどんなものがある?
0




AutoPage最新お知らせ