無事に完了

2011/6/8 
こんにちは。
前回さいたま市で部屋片付けをしている友達の事を書きましたが
実家の部屋の方の片付けは無事に完了したみたいです。
一人では全然作業が進まなかったので
家族にかなり手伝って貰ったみたい。
まあ無事に終わって良かったですよね。
家族には焼肉をごちそうしたようです。
そして私にはケーキをくれました。
ほんとーにちょっと手伝っただけなので悪いなぁと思ったけど
しっかり貰っちゃいましたよ(笑)
とっても美味しかったです。

そうそう一人暮らしの新しい部屋の方は
今のところまだ全然綺麗みたい。
なるだけ綺麗に使いたい…とは思っているみたいだけど
自分でもいつまで続くのかちょっと不安みたいです。

「定期的に片付けたり掃除してれば平気だよ〜」
と、言っておいたけど
それが出来ないのかもしれないんですよね…。
なのでもし助けてほしかったら早めに言って!
と、言っておきました。
あまりにも壮絶な部屋だと片付けるのも大変だけど
ちょっと汚いくらいだったら私も手助け出来るかもしれないし。

綺麗な状態をなるだけ維持してほしいですね♪
0

女の子の部屋

2011/5/18 
女の子なのに、汚い部屋・・・
やっぱりそう言う子いますよね。

高校のときによく遊びに行った友達の家もそうでした。
物が片付けられなくて、物にあふててて、
とにかく汚い。
でも、何度も行くうちになれちゃいましたけど。

きっと、その子もなれちゃってて、
感覚がおかしくなっちゃってるのかも。
私は、自分の部屋は常にきれいにしておきたいタイプ。
だから、その子とは正反対です。
これも個性ですかね。

こないだは、ずっと実家暮らしだった友達が、
ようやく一人暮らしをはじめるということで、
手伝いに行きました。
早く誰かと結婚すればいいのに。
結婚しないなら、マンションとか買っちゃえばいいのに。

だって、さいたま市の実家の近くに何万もする部屋を借りてんですよ。
家賃、もったいなくないですか??

そして、手伝いに行ったときに、初めてその実家の部屋にはいったけど、
その子もやっぱり汚いタイプ。
職場のデスクは、そんなに汚くないっていうか、
むしろきれいな方なのに。

その日は、結局、必要なものだけを実家から運びだして、
あと、まだ大量の荷物が実家の部屋に残されたまま。
あの部屋片付けは、いったいいつ行うんでしょう。
当分、あの部屋はのこされたままなのかもしれない。
だって、どこから手を着けていいか、わからないくらいすごい!
0

おシャレなゴミ箱

2010/12/1 
今日は小春日和で暖かいですね〜。
なんだか12月というのを忘れて、
のんびりうとうとと昼寝してしまいそうです。

この間インテリア雑貨のお店で、
とても可愛いゴミ箱を発見しました。
そのお店はゴミ箱のラインナップが充実していて、
分別対応の機能性ゴミ箱から、
可愛いキャラゴミ箱まで、
なんでも揃っていました。
別に興味もなかったですが、
あまりの充実ぶりにいろいろと物色してしまいました。

色と形がとてもキレイだったのは、
umbra GARBINO CANで、
カナダの老舗メーカーのものだそうです。
値段も780円とお安くて、
欲しくなってしまいました。
あとはideaco TUBELOR HOMMEか、
TUBELOR BRICのゴミ箱。
これのホワイトはかなりオシャレです。
置いておくだけで部屋までオシャレな感じになりそう。
ゴミ箱にこだわると、ゴミの片付けも楽しくなりそうです。

インテリア雑貨って見てるだけで楽しくて、
見るたびに欲しくなってしまいます。
あんなのデザインする人って、
お仕事楽しいだろうなぁ、と思いました。
0

年末イベントは?

2010/11/29 
今年も残すところあと一ヶ月ほどとなりましたね。
やり残していることはありませんか?
いまならまだ間に合います。
あと一ヶ月思い残すことのないよう送りたいものです。

こう見えて
私は大のイルミネーション好きです。
毎年年末になると、
各地で輝くイルミネーションを見に出かけます。
クリスマスツリーの点灯!なんていうニュースが流れると、
それだけで幸せな気持ちになれちゃいます。
今年もいろいろな所で光の演出を楽しみたいと思ってます。
なかでもこれは絶対ハズせない!
という地元さいたま市のイベントをご紹介したいと思います。

場所はさいたま新都心けやきひろば。
こちらでおすすめなのは、
星屑の森と名付けられた美しい星の光です。
クリスマスツリーも26日まで楽しめますよ。
他にも新都心東口のイルミネーションでは、
コクーン新都心のサンタさんと握手すればハッピーに!
なんていうオマケもあります。
街全体が美しくライトアップされているので、
デートにおすすめです。
0

お部屋あったかグッズ

2010/11/25 
だんだん寒くなってきましたね。
昼間お日様が差すと暖かいのですが、
曇りの日が多くて寒々しいです。
これからは暖房のお世話にならずには、
生活できない私です。
猫と一緒でとっても寒がりなのです。

エアコンは乾燥しすぎて調子悪いし、
ストーブはちょっと面倒だし。
なにか良い暖房アイテムはないかなぁと、
ネットで探しています。

眠るときのオススメあったかグッズは、
湯たんぽ。
これ使ってみないと分からない気持ちよさがあります。
とくに足元が冷えて眠れなぁい!
なんて人にはオススメです。

あと見つけたのはUSBブランケットなんていうのがあります。
これはUSBに差し込むと発熱してあったか〜いそうです。
それからUSBホットスリッパ。
これもあったか〜くなるスリッパだそうです。
お部屋全体の暖房には、
フローリング調ホットカーペットというのもありました。
これならスッキリと暖かい床暖房気分を味わえますね。

まずはきちんとお部屋を片付けて、
それからホットカーペットを敷きたいと思います。
0



AutoPage最新お知らせ