看護師の休日について知る  キャリアアップのために

看護師の休日は2種類あります。週休2日制と、完全週休2日制です。
一見同じように見えますが、これらの制度には明確な違いがあります。

週休2日とは、毎週休日が2日ある・週休2日の週が月に1回以上ある
のどちらかを意味します。問題は後者の意味である場合。

この場合、週に1日しか休みが取れない可能性もあります。

一方の完全週休2日制は、週に2回の休日を保障しています。
休みをしっかりと確保したいなら、こちらのほうが有利です。

休日の欄には週休・祝日についても示されていますが、ここにも注意が必要です。
週休の中に祝日が含まれている可能性もあるのです。

この場合は、想定していたよりも休みが少ない!ということもあるでしょう。
週休の制度とともに、そこに祝日が含まれているかどうかもしっかりと確認しましょう。

看護師にとって休日はとても大切なものです。
特に、以前の職場で満足に休みが取れなかった人は要注意。

せっかく転職したのに前の職場と同じ、という事態には、なりたくありませんよね。
0

看護師の転職に欠かせないもの  転職希望の看護師さんへ

看護師が転職するときに欠かせないもの。それは看護師向けの求人サイトです。
単に情報収集をするだけでなく、転職に関して様々なサポートを受けられるのが魅力。

履歴書や職務経歴書といった提出書類の添削や模擬面接など、
採用試験対策をしっかり行えます。

面接に対して苦手意識がある人、提示された条件に対して交渉をしたい人も安心。
面接の場には担当コンサルタントが同行してくれます。

コンサルタントは言いそびれた自己PRを補足してくれたり、労働条件を交渉
を行ってくれる強い味方。同行することで不利になる事はないので安心してください。

実際に転職サイトを利用した人も、看護師求人サイトを斬る にて語っています。
転職支援サイトは、今の転職には欠かせないものとなっているようです。

と言っても、あちこちで転職支援サイトの名前を見かけますから、どうやって
選べばよいのか混乱してしまうことでしょう。

そんな時には 2013 看護師転職サイトで年収UPする転職を目指そう!  
を見てください。お勧めの求人サイトが紹介されています。
0




AutoPage最新お知らせ