きっとあなたにも出来る!1年足らずで行政書士・社労士・宅建の資格に合格した筆者の勉強法を公開!!  宅建、合格、口コミ、感想



■詳細はこちらをクリック↓↓↓
■■■ 宅建超高速勉強術 ■■■
1年足らずで行政書士・社労士・宅建の資格に合格した筆者の勉強法を公開!!





私が不動産会社で働いていた頃、
その会社では営業部の社員に宅建資格を取らせるため、
毎年、賞金を出してやる気にさせようとしていました。


でも、社員同士の間では
『宅建は一年で取れるような試験じゃ無い。何年かかけないと取れない物。』
という風潮で、みんなのんびりムードでした。


総務部の私は関係ないと思っていたんですが、
部長に『○○さん(私の名前)も受けてみたら?
賞金も出るし、宅建の免許取ったら手当ても出るようになるよ。』と言われ、
私は営業部だけの話と思っていたので
『え〜?!私はムリですよ〜。勉強なんてもう何年もやってないし。』と、
とりあえず断りました。



そのあと、経理の先輩も試験に挑戦することを知り、
私も先輩の誘いと「賞金」と「手当」に引っ張られて^^;受験を決意。

5月から毎週会社で行われる講義をうけることにしました。



が。。。



その講義のチンプンカンプンなことといったら!!


これって外国語じゃないの?!と言いたくなるような聞いた事のない漢字だらけの
用語がいっぱいの参考書を、ただ端から読んでいくだけの講義に、
早くもリタイアしたくなりました。><


でも、受験料の5,000円は自腹。自分のお金は5,000円だって無駄にしたくない!!(≧∇≦)ゞ

そんな思いから何とか踏ん張って勉強を続け、
だんだん面白くなり始めて本気になったのが8月のお盆休みの頃でした。


私が勉強を続けられたのは このプログラムにあるように、
毎日の勉強をゲーム感覚にして
クイズを解くようにやっていったからだと思います。


そしてたまに自分で開催するミニ模擬試験で分かった、
自分の強いところ・弱いところを意識して
強いところは完璧にやり、弱いところは最低限必要な事だけ覚えるようにした事も
良かったのかも!^^v


『で、どうやったらゲーム感覚になるのさ?!』とちょっと怒り気味のあなた!
すぐにこのプログラムをしっかり読んでスッキリしてください(^-^)/~



■詳細はこちらをクリック↓↓↓
■■■ 宅建超高速勉強術 ■■■
1年足らずで行政書士・社労士・宅建の資格に合格した筆者の勉強法を公開!!


0
タグ: 宅建 合格 感想

2010/5/28  teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ