2011/8/27

114日目  

わー。完全に放置してました。
どうやらボクの夏は終わったようです。

また来年、ゴヤ顔でお会いしましょう。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/31

87日目  

もう終わったなー。
って思ってたら、また花をつけ始めた。

あれ?また始まんの?


クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/24

80日目  

納豆ゴーヤ丼。

ゴーヤ無理やりやなあ。
黄金伝説か。


クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/23

79日目  

ボンッ!!
っていう音がして見に行ったら、黄色いゴーヤが爆発していた。

うそ。音はしなかった。
気付いたら種が飛び散ってた。


クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/22

78日目  

飲んで帰ってきた。
カップ焼きそば「一平ちゃん」とゴーヤ。

ゴーヤ無い方がうまかったな。


クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/21

77日目  

熟れすぎて、めっちゃ黄色くなってるのがある。
そのままほっとくと爆発するらしい。
見たい。爆発が見たい。
で。黄色のうち1本は残して、7本目・8本目を収穫。
黄色いのは甘いって噂。

ぺペロンチーノにする。
ウニみたいだけどゴーヤ。
そしてにがい。だまされた。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/20

76日目  

ゴーヤそうめん。

やっべー。今週ビタミンとりまくってるわ。


クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/19

75日目  

ゴーヤ強化週間。
ゴーヤと夏野菜カレー。

毎日ゴーヤだ。


クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/18

74日目  

収穫祭ー!
3本目!4本目!5本目!6本目!
以上ー。祭りの規模小せー。

実りに感謝しつつ、和風スパゲティーにしていただきました。ぺろり。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/17

73日目  

2本目、収穫。
ゴーヤ炒飯に。

うまーい! 親バカ。


クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/16

72日目  

ついに初収穫。
1本もぎとって切ったら、種まわりが赤くてビビる。
とにもかくにも、ゴーヤのサラダ。
うまーい!

市販のゴーヤよりうまく感じるのは、親バカのなせるわざです。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/15

71日目  

黄色くなってきた実がある。

病気かと思ってたら、熟れすぎているらしい。
もっと大きくなるのかと思って、待っててしまってたよ。


クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/10

66日目  

枯れたところをバッサリバッサリ切り捨てた。
グリーンカーテンがスッカスカになってきた。

レースカーテンみたいになってきた。


クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/8

65日目  

ひょっとしたら栄養不足かも。
との可能性を追って、「油かす」を投入。
覆うように培養土も足してみた。

まあ病気だったら意味無いけどねー。


クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/7

64日目  

調べてみたら、「つる割れ病」とかいう病気かも。
まず治療は困難、って書いてあった。ぎゃーん。

とりあえず枯れたところは切り捨ててみました。


クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ